《台湾女子旅》新幹線で台中へ!『宮原眼科』は病院ではなくおいしいお店、、?

新幹線で台中へ

今回の台湾旅行は少し足を伸ばして台中へも行ってきました。
台湾は日本の新幹線と同じ車両なので乗り心地もそのまま◎台中に行った日は混んでいたので往復立ちっぱなしでしたが、、

新幹線で1時間ほどの台中にも、観光したいスポットがたくさん。

宮原眼科へ

《台湾女子旅》新幹線で台中へ!『宮原眼科』は病院ではなくおいしいお店、、?_1
足元倶楽部
新幹線の台中駅から、4駅ほどいったMRT台中駅へ。
駅から少し歩いたところにある宮原眼科。
眼科じゃない眼科として有名で、お土産などお菓子屋さんとなっています。
日本国旗のバッジがついている店員さんが商品を説明してくれるので、困ることもないですよ!
《台湾女子旅》新幹線で台中へ!『宮原眼科』は病院ではなくおいしいお店、、?_2
パッケージもかわいいお菓子がたくさん!
《台湾女子旅》新幹線で台中へ!『宮原眼科』は病院ではなくおいしいお店、、?_3
お茶を試飲させてもらったり、楽しすぎて予定よりゆっくり滞在してしまいました♡
カフェやアイスクリームスタンドもあります!

3人で買ったお土産!

《台湾女子旅》新幹線で台中へ!『宮原眼科』は病院ではなくおいしいお店、、?_4
日出トートバックは900元以上購入すれば400元でゲットできるノベルティ。かわいすぎてみんなで購入。
お茶やパイナップルケーキなど、台湾らしいお土産を購入しました。

徒歩圏内でチェックしたいBLUE SKY HOTEL

宮原眼科からさらに歩いたところにあるBLUE SKY HOTELも観光スポットのうちのひとつです。
ホテルのロビーには、スーツケースが重なったような迫力ある壁が。
《台湾女子旅》新幹線で台中へ!『宮原眼科』は病院ではなくおいしいお店、、?_5
宿泊予約をしていなくても、写真だけ撮るのもOK。足を伸ばしてみて。