《台湾女子旅》新幹線で台中へ!アイスクリームに溺れるカフェ『I'm talato』

新幹線で台中へ

今回の台湾旅行は少し足を伸ばして台中へも行ってきました。
台湾は日本の新幹線と同じ車両なので乗り心地もそのまま◎この日は混んでいたので往復立ちっぱなしでしたが、、

新幹線で1時間ほどの台中にも、観光したいスポットがたくさん。

台中は無料バスも

台中には無料バスもあるので、運が良ければバスでもさまざまな場所へ行くことができます。
が、本数も限られているので残念ながらわたしたちはタクシーで目的地へ。

I'm talato

《台湾女子旅》新幹線で台中へ!アイスクリームに溺れるカフェ『I'm talato』_1
アイスクリームシーソー
外観からすでにかわいいアイスクリーム屋さん。
台中は晴れていたので冬ですがアイスも全然平気でした!

入場料のような形で、ひとり最低150元分注文することが必須ですが、それほど高くないので無問題ですよね。
《台湾女子旅》新幹線で台中へ!アイスクリームに溺れるカフェ『I'm talato』_2
かわいいアイスたち
どれを注文してもかわいすぎる!
アイス2スクープ、アイスシュー、アイスタルトを注文しました♡

アイスタルトはタルトの中のアイスを選ぶことができますよ〜〜!(上の3種類のアイスはおそらく季節によって異なります

紅茶は何も言わなくても甘かったです、、!(最近砂糖入れない派だからちょっとびっくりした

アイスクリームに溺れる!?

ここのカフェの魅力はかわいすぎるフォトスポット♡
もう見たことある方も多いのでは?
《台湾女子旅》新幹線で台中へ!アイスクリームに溺れるカフェ『I'm talato』_3
実物もかわいすぎました!
一度は撮ってみたいですよね♡
1時間制なので回転率もいいですし、並んでるかと思いきや、夕方に行きましたが空席もありました。

時間がなくて寄れませんでしたが、その向かいの広場にもフォトスポットがあるみたいです。
ぜひ行ってみてください♡