《東京女子旅-築地-》まだまだ盛り上がる築地で赤身から大トロまでまぐろ20貫!

代休の朝は築地へ

《東京女子旅-築地-》まだまだ盛り上がる築地で赤身から大トロまでまぐろ20貫!_1
平日休みがあり、いつも休日は混んでいるであろうところに行ってみたい、ということで築地に行ってきました!
初めての築地。おいしい海鮮が食べられると期待大です。

豊洲に移転したのでは?

市場移転のイメージが強いですが、どうやら場外市場は営業しているようです。
お昼前にはお客さんでいっぱいになっていました。

食べたものリスト

朝からたくさん食べて満足です!

つな男

《東京女子旅-築地-》まだまだ盛り上がる築地で赤身から大トロまでまぐろ20貫!_2
今回はTHEまぐろな店名のお寿司屋さんへ。
《東京女子旅-築地-》まだまだ盛り上がる築地で赤身から大トロまでまぐろ20貫!_3
注文したのはまぐろ20貫セット5,000円。
赤身、漬け、ネギトロ、中トロ、炙り、大トロ。
どれもおいしかったです。
3人で分けてちょうどいいくらいでした。お味噌汁は人数分いただけました。
《東京女子旅-築地-》まだまだ盛り上がる築地で赤身から大トロまでまぐろ20貫!_4
大トロがおいしすぎて、、その白さにも驚きでした。
赤酢で作られたシャリのお寿司を初めて食べましたが、優しい味でした。

そらつき

《東京女子旅-築地-》まだまだ盛り上がる築地で赤身から大トロまでまぐろ20貫!_5
いちごが乗ったソフトクリームがかわいくて食べました。
ミルキーなソフトクリームがおいしい。
《東京女子旅-築地-》まだまだ盛り上がる築地で赤身から大トロまでまぐろ20貫!_6
液体窒素で瞬時に冷やしてくれるフルーツ串も見逃せません。

やっぱり平日朝は狙い目!

6時半くらいから開店しているお店も多い築地。
ゆっくり見たいなら平日の朝早めがオススメです。