No.395 みそ

モアハピ部 No.395 みそ

\\やりたいこと全部やる//
「楽しい」は共有❁
コスメコンシェルジュになりました!
#甘めカジュアル派の7days
#今日のパック
≫instagram@misotaso

《栃木旅行》『日光東照宮』眠り猫の裏側は?三猿がかわいいスイーツも紹介!

栃木に行ってきました!

《栃木旅行》『日光東照宮』眠り猫の裏側は?三猿がかわいいスイーツも紹介!_1
夏休みの終わりに、栃木に行ってきました。
界 川治に宿泊させていただいたのですが、せっかくなので栃木も巡りたい!とめっちゃ詰め込んだ旅になりました。(旅行はいつもそんなかんじ)

そんな栃木旅の内容を、少しずつ紹介します!
(レモン牛乳おいしいね)

日光東照宮

《栃木旅行》『日光東照宮』眠り猫の裏側は?三猿がかわいいスイーツも紹介!_2
栃木といえば、、と思いついた観光地。
日光は日光で1日かけて行けばいいと思いますが、とりあえず行ってみたい、、!と2時間半くらいのタイトなスケジュールで日光東照宮へ。

行きたかった割にあまり下調べせずに行ったのですが、金ピカの建物に圧倒されました!

そして標高が634m(スカイツリーと一緒!)ということで涼しいです!
栃木、めっちゃ避暑地!!

三猿

《栃木旅行》『日光東照宮』眠り猫の裏側は?三猿がかわいいスイーツも紹介!_3
見たかった三猿は東照宮の中でも特に賑わっていました。
《栃木旅行》『日光東照宮』眠り猫の裏側は?三猿がかわいいスイーツも紹介!_4
とりあえず真似する。

眠り猫の裏側、知ってる?

《栃木旅行》『日光東照宮』眠り猫の裏側は?三猿がかわいいスイーツも紹介!_5
そして三猿と同じく有名な眠り猫!
裏側になにがあるか知っていますか?
《栃木旅行》『日光東照宮』眠り猫の裏側は?三猿がかわいいスイーツも紹介!_6
界 川治のスタッフさんに教えていただいたのですが、、雀がいるんです。
猫と雀は天敵ですが、猫が眠っている間は雀が遊んでられる、、江戸時代の平和を象徴しているんだそうです。

かわいいオススメスイーツ

プリンにソフトクリームどーん!なスイーツが人気みたいですが、、
わたしはかわいいコチラを選びました。

NIKKO♡NASUのラスク屋さん

《栃木旅行》『日光東照宮』眠り猫の裏側は?三猿がかわいいスイーツも紹介!_7
ジェラートに三猿のいずれかがついてくるんです!
3人いれば揃うのですが、残念ながら2人旅でした。笑
ラスク屋さんなのでラスクもついてきました!

実は、行きはバスがいっぱいで乗れず、歩いて東照宮まで行ったので、休憩に持ってこいでした〜!!

ぜひ立ち寄ってみてください。

山登りつらかった、、。

instagram@misotaso

《栃木旅行》『日光東照宮』眠り猫の裏側は?三猿がかわいいスイーツも紹介!_8
インスタ頑張り中です!
コメント待ってます!
ぜひ仲良くしてください!