【DAISO(ダイソー)】324円でできちゃうって本当?コスメ収納を簡単DIY!

突然ですが、問題です。

【DAISO(ダイソー)】324円でできちゃうって本当?コスメ収納を簡単DIY!_1
憧れのかわいいものだらけの棚つくっちゃいました。
この中で、100均の商品でつくれちゃうものがあります。
さてどれでしょう?

正解はコチラの引き出し!

【DAISO(ダイソー)】324円でできちゃうって本当?コスメ収納を簡単DIY!_2
JILLSTUARTbeauty(ジルスチュアートビューティ)のショップに置いてありそう!?ということでジル風コスメ収納とも呼ばれるコチラ。
SNSで簡単にできる!と話題の収納なんです。
(もうすでに今更感な方もいるかもしれませんが…)

ボンドで取っ手をつけるだけ!

【DAISO(ダイソー)】324円でできちゃうって本当?コスメ収納を簡単DIY!_3
216円の引き出しに、クリスタルのようなかわいいマグネットをつけました。
ちょうど4個セットで108円で買えちゃう。

セリアには似たようなものが取っ手として売られており、ネジがついてしっかりしているようです。そちらを使う方が多いみたいです。
今回は近くになかったため代用。

プラスチックボンド(コチラもダイソーで手に入ります!)でしっかりつけて完成。

リップやチークなどのサイズ感もバッチリなので、気になっていた方はぜひ挑戦してみてください。