No.395 みそ

モアハピ部 No.395 みそ

\ブログアワード2017❤︎3位/
ありがとうございました‼︎
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
≫ファッション
ミディ / 甘めカジュアル
≫すき
かわいいもの / ぴんく
カフェ / アフタヌーンティー
コスメ(キラキラしたもの✧/パック)
≫instagram@misotaso

着やせ重視の私が肩あきトップスを愛しすぎる理由♡

肩あきトップスを愛しすぎています

オフショルでもノースリーブでもない肩あきトップス
自他共に認める肩あきトップス好きなわたしです。
肩あき大好き芸人がいたら間違いなく出演できる気がします。
最初は流行し始めのシンプルTでしたが、流行が定着してきて様々なデザインが発売されているのでうれしいかぎり。

休みの日くらいしか着られませんが、肩あきトップスを愛すべき理由について考えてみました。

1.簡単に"抜け感"を出せる

少しだけ肩あき
抜きえりやゆるニットなどで演出する"抜け感"。
肩あきトップスなら、肩が開いていることにより、簡単に、ほどよく抜け感を演出することができます。

2.肩をあえて出すことによって"肩ガンダム"から脱却

大胆肩あきのほうが華奢に見えます
肩がガンダムのようにごついのが悩みですが、あえて出すことによって気にならなくなります!
単に半袖やノースリーブのときよりも、肩、腕の内側に布があることによって、影とカモフラージュができ、二の腕の太さの悩みをカバーします。

3.かわいい!存在が罪!

肩あき部分の周りに刺繍が入っていてかわいい
袖がフリル&リボンつきでガーリー
最近はシンプルなだけでなくとにかくかわいいデザインが多いです。
肩周りに刺繍が入っていたり、リボンがついていたり。選択肢の幅も広がりました。

苦手な方はコチラがオススメです

肩あき部分がチュールになっています
肩を出すことに抵抗がある方はこのようなお洋服がオススメです。
肩あき部分がシースルーやレースになっていると露出度控えめでがっつりあいている肩あきトップスより気にならないかと思います。
もう少し肩あき部分が布で覆われている商品もあるので探してみてください。

肩あきトップスでファッションの幅を広げちゃいましょう!!

instagram @misotaso 更新中!

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!