No.395 みそ

モアハピ部 No.395 みそ

16,000円で買ったスカートも190円で買ったスカートもすきです。
≫コーデまとめ
甘めカジュアル派の7days
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
夢は、MORE誌面に毎月載ることです。よろしくお願いします。
≫instagram@misotaso

《台湾女子旅》洋服問屋街『五分埔商圏』戦利品も公開!!

洋服の問屋街『五分埔商圏』

台中から19時半頃に台北に戻ってきまして、、晩ごはんを済ませたあと、21時過ぎからお買い物へ。

そんな遅くにお店が開いているの?
と思われるかもしれませんが、、夜市同様、開いている街が、、!

13〜24時まで開いている洋服の問屋街『五分埔商圏』です!
《台湾女子旅》洋服問屋街『五分埔商圏』戦利品も公開!!_1
雨で閉店が早いお店もありましたが、、
MRT松山駅から行くと行きやすいです。
ホテルと同じ沿線で終電近くまでゆっくり見ることができました。

袋詰めの服!?

《台湾女子旅》洋服問屋街『五分埔商圏』戦利品も公開!!_2
あくまで問屋街なので、業者の方がメインです。
袋詰めになって販売されている洋服もあります。
※お店によっては袋の中の洋服を触るのはNG!というところもあります。

最近では観光地化もしているので、キレイにディスプレイされているお店も。
ただ、キレイすぎるところはちょっとお高めかも、、?

ぐるぐる回っているとどのお店のだっけ?となってしまうので、見つけたら買うのが大事だそうです。

戦利品は、、

ストライプのワイドパンツを購入しました。
このタイプのストライプ、ワンピースやパンツで見てずっと気になっていて、、

なんと100元コーナーで見つけました!
日本円で400円弱くらいでしょうか。
《台湾女子旅》洋服問屋街『五分埔商圏』戦利品も公開!!_3
ちょっと挑戦してみたい!という服を買うにはプチプラがいいですよね。

シーズンを定めることも重要?

本当はチュールスカートやお仕事用のブラウスが欲しかったんですが、、季節がずれていたみたいで、ニットなど冬素材のものの品揃えがよかったです。
問屋街に行く時季も含めて旅行計画を立てないとですね!笑

友人はスカートを購入し、次の日からさっそく着用していました!
掘り出し物が見つかるかも?台湾旅行の際はぜひ見に行ってみてください。