No.395 みそ

モアハピ部 No.395 みそ

ファッションも美容もグルメも旅行もブライダルも広告もライターも全く関係ない業界に属するただの事務職OLの日常☺︎
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
夢は、MORE誌面に毎月載ることです。よろしくお願いします。
≫instagram@misotaso

《新年始めたいお弁当生活》TVでも紹介されたお弁当箱【COCOPOT(ココポット)】がかわいい!

今年こそ、お弁当生活を始めたい!

そんな方も多いのではないでしょうか?
わたしは去年より少しずつお弁当生活を続けられています。
買いに行くタイミングがない!なんてときでもお弁当があればささっと食べられて便利です。
《新年始めたいお弁当生活》TVでも紹介されたお弁当箱【COCOPOT(ココポット)】がかわいい!_1
本日は《新年始めたいお弁当生活》として、まずは形からということでお弁当箱のご紹介!
ポムポムプリンちゃんやスープジャーなどお気に入りはありますが、今回は新入りのお弁当箱をご紹介します。

ココットのような【COCOPOT(ココポット)】がかわいい!

《新年始めたいお弁当生活》TVでも紹介されたお弁当箱【COCOPOT(ココポット)】がかわいい!_2
先日shioriちゃんからクリスマスプレゼントにいただいたお弁当箱。
ココットみたいでかわいいですよね♡

カラー展開も豊富で、赤や青が人気のようです。
ご夫婦やカップルで色違いにしている方も。

ぴんくは限定色なんだそうです!!

レンジOK&サイズもバッチリ!

《新年始めたいお弁当生活》TVでも紹介されたお弁当箱【COCOPOT(ココポット)】がかわいい!_3
蓋を外せばレンジOKなのはうれしい。
最初は大きいかな?と思いましたが詰めてみると適量かなと思いました!

写真は逆ですが上段にごはん、下段におかずを詰める方が多いようです。

上段を入れずにどんぶりにして持って行く方もいるそうです。
今までどんぶりにしたい日はスープジャーに入れて持って行っていたのですが、直径が狭くてすくいにくかったため、こちらのほうが食べやすそうです。

新年お弁当生活を始めたいという方は、まずはお弁当箱を買うところから始めてはいかがでしょうか?