No.395 みそ

モアハピ部 No.395 みそ

ファッションも美容もグルメも旅行もブライダルも広告もライターも全く関係ない業界に属するただの事務職OLの日常☺︎
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
≫ファッション
ミディ / 甘めカジュアル
≫すき
かわいいもの / ぴんく / カフェ
コスメ(ラメ✧/パック)
≫資格
アロマテラピー検定1級
秘書検定準1級
ヘルスフードカウンセラー4級
≫instagram@misotaso

ABCクッキングのキッチンが借りられる【Whip(ホイップ)】でチョコケーキ作り♪

ABCクッキング内にあるWhipって知ってる?

デイリーモアでも特集されていたWhip(ホイップ)。
ABCクッキングで器具と材料を借りられ、スイーツを作ることができるんです。

お家のキッチンが狭い…
お菓子をつくる器具がない…
サプライズでプレゼントしたい…

などなど、様々な要望を叶えたスペースなんです!
現在は新宿、千葉、静岡、名古屋で展開中。

価格帯は1,000円〜。
デコドーナツやケーキなど、かわいいメニューの中から選んで作ることができます。
今回は、No.498 かななとチョコレートケーキを作ります!

こんな感じで作ります

メニューによって必要な器具、材料が書いたカードをスタッフさんから受け取り、それに沿って揃えていきます。
まず器具を揃えます。
お家だとボウル3つもないし、途中で洗わずに使えるのはとてもありがたい!
計量もかんたん♪
予約をしておけばスムーズに材料が揃います。
ひとつ買うとかなりの量になってしまうベーキングパウダーなども少量から使えます。

タブレットを見ながらクッキングスタート!

作り方はタブレットで確認しながら。
大きい文字で写真付きなのでわかりやすい。
たまに失敗もしつつ笑、楽しくできました!
追加料金でデコレーションやラッピングを豪華にもできちゃいます。

完成後もフォトスポットで楽しめる!

ハートいちごがかわいいチョコケーキができあがりました!
遅めのバレンタイン♡
フォトコーナーで撮影も可能。
持って行って崩れてもこわいので、先に撮っておけるのはありがたいです。

手ぶらで行けちゃうのが魅力的。
予約なしでも行けるそうです。
とっても便利なWhip、ぜひ活用してみてください!

Movie

MORE11月号、発売中!