《東京》愛しのあんバターパンが食べられるカフェ♡5選

突然ですが、あんバター系のパンが好きです

カロリー大爆発、あんバタートースト(またはコッペパン)。
こしあんじゃないと食べられない、、とか、あんこ苦手、、という方もいますがわたしはつぶあんも大好きです(聞いてない)。

モーニングといえばあんバターなわたしが訪れたカフェをご紹介します。

二子玉川『LET IT BE Coffee』

《東京》愛しのあんバターパンが食べられるカフェ♡5選_1
カリッとしたコッペパンがアクセントになっておいしい。
お店の方も気さくで雰囲気もとてもよかったです。

新宿『STORY STORY』

《東京》愛しのあんバターパンが食べられるカフェ♡5選_2
本屋さん併設のカフェ。トーストにサラダ、ドリンク、ゆで卵とこれだけついてワンコイン。
雑穀あんトーストはざくざくとして不思議なお味でした。

渋谷『BISTRO ROJIURA』

《東京》愛しのあんバターパンが食べられるカフェ♡5選_3
13時までのモーニングメニュー。セットではないのでドリンクがワンオーダー制。
とにかくコッペパンのあたたかさとあんこの甘さとバターのしょっぱさ(正確にいうと無塩バターに岩塩がのっているらしいです)とリコッタチーズの酸っぱさのハーモニーが神すぎた、、。

原宿『THINK OF THINGS』

《東京》愛しのあんバターパンが食べられるカフェ♡5選_4
文房具カフェ。
こちらはバターではなくクリームチーズなのですが、バターのコクとはまた違って、でも相性がよくておいしい!

自由が丘『パンとエスプレッソと自由形』

《東京》愛しのあんバターパンが食べられるカフェ♡5選_5
あんバターと迷ってうっかりラムレーズンコッペパンでごめんなさい。おいしかったです。
カプチーノは膨らんだ泡がポコポコしていました。

まだまだ続く、あんバターの旅

instagramで写真を探していて、遠方だったりでなかなか行けないお店もありますが、また行ったらご紹介します♡