モア世代が取り入れたい知識が満載『ヘルスフードカウンセラー検定』

ヘルスフードカウンセラー検定を受検しました!

モア世代が取り入れたい知識が満載『ヘルスフードカウンセラー検定』_1
日常生活で役立つ知識がほしいなぁと思い、通っている料理教室のABCクッキングで開催されているヘルスフードカウンセラー検定を受検することにしました。

4級を受検!

受検したのは、4級。
4級は日常生活知識レベルだそうです。
「日常生活で知っておきたい栄養学や調理学の基礎知識、食材の選び方や保存方法など食に関する基本的な知識が学べます。」とのことでした。

モア世代が知っておきたい栄養の知識や、ダイエットに最適な食事の時間など、役立つ知識がたくさんで教材を読むだけでも楽しかったです。

特に気になったのは、、

熱心に読み込んだのはむくみのページ。
くるぶしから指3本分くらい上を30秒くらい押して、すぐにへこみが戻らなかったらむくんでいるという解説でやってみたら、全っ然戻らなくて驚きました、、(;_;)

自宅で受けられる!

モア世代が取り入れたい知識が満載『ヘルスフードカウンセラー検定』_2
4級は自宅のパソコンで受検ができます。
届いた教材で受検し、パソコンで問題を解き、その場で結果が出ます。
合格証も発行できます。

会場に行く日が合わないかも?な方はとりあえず4級から受けてみるのもいいかも!

勉強して損はない知識なので、気になる方はぜひ受検してみてください。