No.395 みそ

モアハピ部 No.395 みそ

16,000円で買ったスカートも190円で買ったスカートもすきです。
≫コーデまとめ
甘めカジュアル派の7days
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
夢は、MORE誌面に毎月載ることです。よろしくお願いします。
≫instagram@misotaso

《台湾女子旅》食べてみて!士林夜市の顔より大きいフライドチキン

台湾最大の夜市『士林夜市』

《台湾女子旅》食べてみて!士林夜市の顔より大きいフライドチキン_1
MRT士林駅からではなく、劍潭駅からのほうが便利です
ツアーのバスで台湾最大の士林夜市で降ろしてもらいました。
夜市とは、毎日露店が出ているようなイメージの場所です。

食べ物や屋台のようなゲームが楽しめます!!

お目当ての『豪大大雞排』

《台湾女子旅》食べてみて!士林夜市の顔より大きいフライドチキン_2
人気店です
豪大大雞排は夜市の始まりすぐ近くにあるお店。
ツアーの添乗員さんもオススメされていて、地元の方だけでなく国外の方からも話題のため、行列ができていました。

顔より大きいフライドチキン!?

《台湾女子旅》食べてみて!士林夜市の顔より大きいフライドチキン_3
どうやって揚げてるんだろう、、
豪大大雞排はフライドチキンのお店ですが、、なんとこんなに大きいんです!
これが70元!日本円で300円いかないくらいです。
かなりボリューム満点で、3人で分けても食べるのが大変なほどでした、、。

台湾の食事情

台湾人は基本毎食外食で過ごすんだそうです。
お昼休みも外で食べられるように90分なんだとか。
給与がそれほど多くなく、基本的には共働き。日本では共働きでも奥さんがごはんを作るような風潮がありますが、台湾では夫婦共々疲れて作れないから外食、もしくは買って帰るというパターンが多いようです。

湿度の高い台湾ではお弁当も不向き。(冬は単に作りたくないそうです。)

ということで、価格帯も安くて気軽に行ける夜市文化があるようです。

夜市オススメは、、?

並んでいるお店がオススメ!だそうです。安心安全です。

食べ物によってはあたったりするようなので、きれいそうなお店を選びましょうとのことでした。

特に生フルーツや海鮮には気をつけましょうと添乗員さんも言っていました。フルーツであたったということを何人からも聞いています!