《台湾女子旅》日本未上陸!ヴィヴィアン の世界に浸る『Vivienne westwood cafe』

Vivienne westwood cafeに行きたい!

今回の台湾行きが決まったのは、Vivienne westwood cafeに行きたい!という友人のリクエストから。
最初は香港に行こうかと考えていましたが、台湾にも店舗があることが判明。
ちょうど年末なら休みが合うということで、わたしは台湾のカウントダウンが見てみたいなとも思っていたので、台湾に。

日本未上陸なんです

ヴィヴィアンカフェは日本未上陸で、台湾・香港・上海の3店舗のみでした!
《台湾女子旅》日本未上陸!ヴィヴィアン の世界に浸る『Vivienne westwood cafe』_1
ヴィヴィアンの店舗に併設されています。
それほど広くない空間ですが、ゆったりすることができました。

ケーキは芸術!!

宇宙をイメージしたようなケーキや、漫画のNANAを思い出すようなリップケーキ、雲のようなケーキまで、どれも芸術的でかわいかったです。

味も上品でおいしい!
《台湾女子旅》日本未上陸!ヴィヴィアン の世界に浸る『Vivienne westwood cafe』_2
お皿への盛り付けもかわいい
《台湾女子旅》日本未上陸!ヴィヴィアン の世界に浸る『Vivienne westwood cafe』_3
ラテはヴィヴィアンなアートもされています♡
アフタヌーンティーセットもあるようでした。

そして、閉店、、

コチラのVivienne westwood cafeですが、また行きたいね〜〜なんて話していたら、台湾店は12月末で閉店となったそうです。
香港も移転してすぐ閉店?という情報もありましたが、インスタで最近の投稿もあるのでもしかしてまだ残っているかもです。
ぜひ調べて行ってみてください♡