No.395 みそ

モアハピ部 No.395 みそ

ありがとうございました。 ≫instagram@misotaso

《台湾女子旅》台湾式朝ごはんが絶品『秦小姐豆漿店』

行列必至の台湾式朝ごはん

以前もご紹介した通り、台湾のごはんは基本外食。朝ごはんもしかりです。
5時ごろから14時ごろまでの朝ごはん専門店もたくさんあります!

いちばん有名なのはMRT善導寺駅にある『阜杭豆漿』。お店から駅近くまで並んでいる超人気店で、前回行ったときはあまりの行列に諦めました。

秦小姐豆漿店へ

《台湾女子旅》台湾式朝ごはんが絶品『秦小姐豆漿店』_1
賑わう秦小姐豆漿店
今回はホテルのある台北小巨蛋駅からも徒歩圏内の朝ごはん屋さんへ。朝から八百屋さんなども開店していて、活気のある商店街といった感じの街中にありました。
秦小姐豆漿店も雑誌に掲載されており日本人にも認知度は高く人気でしたが、少し待てば座ることができました。
地元の方もテイクアウトに来られていて、にぎわっていました。

日本人向けには日本語メニューがありますし、メモに書いての注文も可能。
何も言わなくても人数分に切ってもらえました!サービス◎

2日目の朝ごはん

2泊3日の旅でしたが、朝ごはんがおいしすぎて結局2回行きました!
初日は後ろで食べていたお客さんが日本人だったので、これはなんですか?と聞きまくって注文しました。笑
《台湾女子旅》台湾式朝ごはんが絶品『秦小姐豆漿店』_2
手前:甜豆漿
甘くてあたたかい豆乳。
調整豆乳ともちょっと違って豆腐に近い味でした。

左奥:焼餅
パリパリしていてパイみたい!卵やチーズがはさまれています。

右手前:名前わからず、、
パンにネギかたっぷり練り込まれたパン。次の日も注文したかったんですが名前がわからず!写真見せればよかった!笑

3日目の朝ごはん

前日注文したのはこれだったかな?と注文したら違うものも出てきて、でもおいしかったからいっか〜〜って満足して帰りました。笑

結果、名前がわからないものも出てきて、調べてもわからず、、すいません、、
《台湾女子旅》台湾式朝ごはんが絶品『秦小姐豆漿店』_3
手前:蛋餅(タンビン)
クレープに卵やチーズなどをはさんでいる感じ!

左手前:焼餅
前日も注文したお気に入り!

右奥:鹹豆漿(シェントウジャン)
しょっぱい豆乳に、揚げパンやネギや小エビ?などがたくさん入っていて、豆乳もおぼろ豆腐のようになっており、出汁のような味もして、明石焼きを思い出しました、、!台湾式朝ごはんの定番らしいです❤︎

幻の人気メニュー

豆乳パンが人気らしいですが、、出会うことができませんでした。
6時半〜9時くらいには売り切れてしまうそうです。夜もたくさん遊んでいたので、なかなか早起きが難しかったなと。

台湾式朝ごはん、今見てまた食べたくなりました。日本に上陸するか、また台湾に行きたいです!