《京都グルメ女子旅》90分待ち!大人気いちごのお店『MAISON DE FROUGE』

いちごのお店『MAISON DE FROUGE』

《京都グルメ女子旅》90分待ち!大人気いちごのお店『MAISON  DE FROUGE』_1
錦市場からも徒歩圏内!
さて、グルメ女子旅第2店舗目は、いちご専門のケーキ屋さんです。
もともと行くつもりでしたが、以前イベントでオーナーさんのお話を聞いてからさらに楽しみにしていました。

オーナーさんはいちご研究家。
どのいちごがどのスイーツに合うかを考え、メニューになっているようです。

開店10分前に到着するも、、

《京都グルメ女子旅》90分待ち!大人気いちごのお店『MAISON  DE FROUGE』_2
早めに着いたものの、、
開店前に着きましたがすでに行列。
席数が少ないため、なんと食べ始めたのは1時間半後でした!
注文後に外に出ることもできるので、少し歩いたところにある好きな洋服屋さんに行きましたが、店内で待つことも可能です。

テイクアウトも可能なので、店内にこだわらない方やホテルが近い方などはテイクアウトでもいいかもしれません。

お目当てはいちごのミルフィーユ

《京都グルメ女子旅》90分待ち!大人気いちごのお店『MAISON  DE FROUGE』_3
ケーキは1人ひとつはオーダーする必要があります
お店を一躍有名にした、大大大人気のいちごのミルフィーユ。
リボンでくるんだデザインがかわいいですよね。
ハサミでリボンを切っていただきます。

カスタードクリームだけでなく、いちごムースや板チョコなども入っていて今までとまた違った味で新鮮でした!
さすがいちご研究家のつくるスイーツ、本格的でおいしかったです。
セットで頼んだいちごの紅茶もおいしかったです。いちごづくしでしあわせになれます。

まだまだ人気!

SNSに写真を載せたところ、「ここ行きたい!」という声もあり、まだまだ行列が絶えなさそう、、!

ミルフィーユは、食べる頃には売り切れていたので、早めに行くのが絶対条件です、、!

お土産用に焼き菓子もあります

《京都グルメ女子旅》90分待ち!大人気いちごのお店『MAISON  DE FROUGE』_4
自分用にも欲しい!
お土産用に、フィナンシェなどの焼き菓子もあります。
バラ売りもしています。

京都に行かれる際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。