《京都グルメ女子旅》ランチなのにお昼には売り切れ!?『佰食屋』

ランチは『佰食屋』へ

さて、食い倒れ京都旅。
朝からケーキ2個を食べたにもかかわらず(半分こする予定だったけど、ケーキ屋さんはワンオーダー制だったという)、すぐにランチへ。

錦市場にある『佰食屋 肉寿司専科』へ。
佰食屋さんは京都に3店舗あり、どこも行列になるほど人気。
《京都グルメ女子旅》ランチなのにお昼には売り切れ!?『佰食屋』_1
以前テレビで外国人の方に道案内をしているところを見たことがあるので、外国人向けガイドブックにも載っているのかも?とにかく人気のお店です。

肉寿司とだし茶漬けセット

肉寿司専科では、肉寿司ランチとだし茶漬けランチがあり、なんとそのふたつをセットにしたお得なランチも。

もちろんどちらも食べたいですよね。笑
《京都グルメ女子旅》ランチなのにお昼には売り切れ!?『佰食屋』_2
すべて1,100円+税!
牛しぐれや軍艦、ローストビーフのお寿司を楽しんだあとはだし茶漬け、、❤︎
ずーっと美味しい続きでした!

確実に入店するには?

お昼頃にはすでに売り切れの看板が出ていた佰食屋。
確実に入るには、整理券をゲットすることがカギになります!

9:30から店舗で整理券が配布されるので、お店に向かいます。
希望の時間があいていればその時間の整理券をもらえますよ。

あとは時間にお店に向かうだけ!
早起きするだけでほぼ確実に食べられます。
早起きは三文の徳ですね。

京都ランチの選択肢のひとつとしてぜひ、参考にしてください。