No.510 MIYU

モアハピ部 No.510 MIYU

モアハピ部員No.510 MIYU 団体職員/1989年生まれ love:ファッション,コスメ,音楽,ライブ,旅行,映画,TV,読書,スウィーツ,ディズニー,ジブリ,セサミストリート,ミニオン,スポンジボブ ゆるゆると日々のHAPPYを載せていきます♪

《簡単DIY》なければ作ればいい!自分好みのカットオフダメージジーンズ!!

いま流行のカットオフジーンズやダメージジーンズ。

なかなかダメージ加減や丈感などなど、自分の脚に合うものがなく…(´・_・`)


どうせないなら作ればいいじゃない\( ´ω` )/
ということで、作ってみました!


とっても簡単に!しかもお家にあるアイテムで作れたので、作り方をご紹介します\( ´ω` )/♡
準備するものは、
①ジーンズ
②マジックペン
③裁ちバサミ
④カッターナイフ
⑤分厚めのダンボール
の5点!!
ジーンズは失敗しても良い、プチプラなものを準備しました。

ちなみにFOREVER21で1000円で買ったスキニージーンズです。


ダンボールはMOREの付録の梱包材に使われていたものをリサイクル!

下敷きになるくらいの厚みのものであればどんなダンボールでもOKです。
まずはカットオフする部分にマジックペンで印をつけて、ハサミで切ります。


あわせて、ダメージさせるところもマークをつけ、ハサミで切り込みを入れておきます。
マークをつけるときには、ジーンズを履いてからつけると、立体感もわかるのでマークしやすくなります!



次にハサミで切っただけだと、いかにも自分で切りました!感があるので、切り口をカッターナイフで少しずつほぐしていきます。
写真のようにダンボールを入れて下敷きにして、カッターナイフでほぐしていけば、良い感じのほつれ具合のダメージ加工風になります\( ´ω` )/


完成はこんな感じに!

カットオフ&ダメージ3ヵ所で、だいたい30分くらいで出来上がりました♡
ダメージの位置や大きさ、カットオフの丈感も、自分好みにアレンジできるので、なかなかフィットするものが見つからない!という方やオンリーワンのジーンズを履きたい!という方にはDIYがオススメです◎


とっても簡単なのでチャレンジしてみてください\( ´ω` )/♡

Movie

MORE12月号、発売中!