苺大福が有名な 南青山 まめ 11:00~18:30の営業時間ですが、 売り切れ閉店で最近は午前中でないと何一つ買えないそうです。

【東京】入手困難!? まめの苺大福【南青の画像_1
冬場にしか販売されないと言われている こちらの苺大福。 11時開店で、たまたま12時30頃に通りかかり 10人ぐらいの行列に並んでいると・・・・ 私の後ろあたりで苺大福は売切れとのこと! またわたしがいった時間では、豆大福は 既に売切れになっておりました。
【東京】入手困難!? まめの苺大福【南青の画像_2
今期の苺大福につかわれている苺は あまおうの中でも、DXサイズ(2Lサイズよりワンランク大きく粒ぞろい)とのこと!
【東京】入手困難!? まめの苺大福【南青の画像_3
大きないちごの周りには上品なこしあんと 薄皮でもちもちな生地。
【東京】入手困難!? まめの苺大福【南青の画像_4
あまおうのジューシーさととてもマッチしていて 二つともペロリと食べてしまいました。 とてもおいしいです。
【東京】入手困難!? まめの苺大福【南青の画像_5
そのほかにも わらびもち、花びらもちというものを買いました。
【東京】入手困難!? まめの苺大福【南青の画像_6
白みそが入っていて新鮮でした。 是非、午前中に行かれて食べてみてください。
https://www.mamemame.info/
インスタはこちら。