No.605 もっちゃん

モアハピ部 No.605 もっちゃん

福岡生まれ、福岡育ちの27歳です。音楽と食べることが大好き!趣味はトランペットとライブ参戦、読書♪普段は広告会社の営業として日本全国飛び回ってます。福岡と各地の美味しいもの、そしてサブカル系の話題で更新していきたいと思います!

広島ライブレポ《グルメ編!》

おはようございます!
先日は完全自己満足なライブレポでしたが、今回はグルメ編です٩(ˊᗜˋ*)و
この間もアップしましたが、行きすがら新幹線で食べた三日月屋のカツサンド!
博多駅構内にあり、前に食べたタマゴサンド(600円)がとってもおいしかったので買ってみました。
カツサンドの味は二種類で、ソースとタルタルソース。
確かにソースは880円、タルタルソースが900円でした。
私が食べたのはタルタルソース。
チキン南蛮っぽい甘酢ダレがかかっててタルタルソースとよく合ってました。
パン屋さんだけあって、パンもすごくおいしい!
これひとつでなかなかのボリューム。お腹いっぱいになれます( ˙ᵕ˙ )
ライブで思いっきりはしゃいだ後は、お腹もぺこぺこ!喉もカラカラ!ということでお好み焼きで一杯やってきました。

本場のお好み焼き!「ふみちゃん」

ホテルから近かったこともあり、有名(らしい)「ふみちゃん」というお好み焼き屋さんへ!
ライブ後に合流した遠距離恋愛中の彼氏と行ってきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
お好み焼きを頼んで待ってる間に、もつ煮こみとさっぱりキムチで乾杯!
すぐ出てくるし、おつまみにぴったり♪
キムチは辛いのとさっぱりのとありましたよ!
そしてお待ちかねお好み焼き!
ノーマルなものとエビイカが入ったものをネギトッピング付きでオーダー‎|•'-'•)و✧
薬味大好きカップルなのでもりもりネギで頂きました!
広島風お好み焼きだとかそもそも広島のお好み焼きが本場だとかいろいろ説はありますよね笑
広島なのでマヨネーズはなし。
味はとてもさっぱりしていて、とってもおいしい!
魚介入りも、ノーマルもそれぞれ違った味でおいしかったですね〜
2枚を2人で食べてお腹いっぱい(^O^)

人気店のようで、夜遅かったのに2組くらい待ってました。
店内にはサインがたくさん飾ってありました。
みなさんも広島にいらっしゃる方はぜひ行ってみてください!

Movie

MORE12月号、発売中!