No.686 もにちゃん

モアハピ部 No.686 もにちゃん

大学院生/ミニマリスト/本の虫/169cm

はじめまして、モアハピ部12期生です♡

はじめまして。

本日からモアハピ部12期生として活動させて頂くことになりました、もにちゃんです。
どうぞよろしくお願い致します。

自己紹介

大学院生です

今年3月に文学の修士号を取得し、
現在は大学院の博士後期課程で英文学を学んでいます。
専攻はイギリス文学・演劇です。

ミニマリストです

「ミニマリスト」とは、必要最小限のモノで暮らす人のこと。
近年、Instagramやネットでもクローズアップされているキーワードの一つです。

わたしも一年ほど前から、ミニマリストの皆さんのInstagram投稿や書籍を参考にして、
ミニマルな暮らしを実践しています。

こちらのブログでも、ミニマルな暮らしについて投稿していきます。

本の虫です

趣味は、読書・美術鑑賞です。

年間100冊ほど読む本の虫です。
小川糸さんやよしもとばななさん、三浦しをんさんなどが好きです。
ジャンル問わず読むのでオススメの本がありましたら、ぜひ教えてください♡

美術にも関心があり、美術館には頻繁に訪れます。
今年は開催中のクリムト展やクリムトの弟子であるシーレの作品が展示されるウィーン・モダン展、
ハプスブルク展など、注目の展覧会がたくさんあります。
ご関心のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ボーダーTとデニム大好き♡

ファッションは、カジュアルとナチュラルなものが好きです。

普段学校に行くときは、ほぼボーダーTとデニムです。
無印良品のボーダーTとユニクロのデニムがわたしの定番。

身長が169㎝あるので、ヒールのある靴は滅多に履きません。
ぺったんこのスニーカー率高めです。

おわりに

ここまで読んでくださって、どうもありがとうございました。

本日からモアハピ部12期生として、皆さんとハッピーになれる情報をどんどん発信していこうと思います♡
これから、どうぞよろしくお願い致します。
はじめまして、モアハピ部12期生です♡_1