No.550 Myu2.

モアハピ部 No.550 Myu2.

2016年5月からモアハピ部9期生になりました! ファッションは綺麗な色を取り入れるように心がけています* 神奈川県出身・在住のイラストレーター・プラバン作家&講師 です◎ 【好きなこと】:御朱印集め・神社巡り・お囃子・スピリチュアルや開運ネタが大好物! instagram:@Myu2. twitter:@Myu2. facebook:@Myu2.

【新年を迎える仕上げ!】縁起の良い一年を迎える準備♡3

こんにちは、Myu2.(みゆつー)です。年内も残すは2日とちょっと!皆さん新年を迎える準備は出来ていますでしょうか?

今日は「縁起の良い一年を迎える準備」の仕上げ編です◎一緒に素敵な1年を迎えましょうね(^^)♡

写真はクリスマスに言ったディズニーランドて撮った1コマ。

□大掃除 ~窓には運の入って来る「隙間」を飾る~

大掃除、終わりました?

私は今日でやっと完了です!フローリングにしっかりモップで水拭きを◎さて、そんな仕上げとして是非して頂きたいのは、「窓には隙間を」です。

窓って結露ができたり、その水跡や、砂埃などなど、もちろん外側程でなくとも内側にも汚れは溜まるもの。窓って光や風が入るのでつい植物を置いたりお気に入りの雑貨を飾りたくなるのですが、そこには是非「隙間」も飾ってください。

なんでかというと、窓や玄関から風邪や光と同じように運も出入りするからです。その通り道を「飾る」感覚で残してあげると、気持ちもすっと気持ちが良いです。

なので私はお気に入りのビンのランプと「隙間」を窓に。

□毎日使う布もの準備 ~タオル・靴下・下着は1つでも新しいものを~

去年も同じ時期にこんなこと書いた気がするのですが…

ハンカチやタオル、靴下や下着、重ね着用のインナー、布団カバーやシーツなどなど、毎日使う布ものって意外とたくさんありますが。私は中でもハンカチや下着・靴下などの直接肌に触れるものを1つでも新調しています。

そして今まで使っていた布もののお疲れなものを卒業させます。必ず新しいものを仲間入りさせることで、今までの運をより新しくリニューアルさせます。卒業させた布ものは捨てるものもあれば、まだ大丈夫そうであればハンカチだと2枚を縫い合わせてハンカチポーチを作ったり、可愛いので掃除用や台布巾にしたり。四分の一にカットし、それぞれ端を縫ってコースターにしてもよさそう◎

そんな感じで、いつも当たら良いものを取り入れています◎
子どものころから新学期前やお正月などの節目はいつも当たら良い下着や靴下にしてもらっていたなと思いだします。

□新しい「時」の準備 ~時計とカレンダーを新調して~

新しい年の始まりに、当たら良い「時」を刻むものを。

クリスマスプレゼントは時計をもらいました。来年29歳になるので、今までゴールドの腕時計でしたがシルバーにも挑戦したくて。普段ゴールドのブレスレット&ピンクゴールドのリングもしているので、どちらにも馴染む文字盤がピンクのものに。

時計に限らず、カレンダーや手帳など「時」を刻むものをお気に入りでリニューアルして、毎時間がワクワクするようにおまじないを。

□最後は…

今年の手帳を見ながら振り返り。年始に立てた目標が達成できたか、なんで達成できなかったのか、今年もして楽しかったことを来年もしたい、今年できなかったから来年こそはしたい!そんないろんなことを振り返りつつ、次の年の目標やスケジュールに組み込んでより充実した1年を過ごしましょう。

私の今年の目標・やりたかったこと達成率は50%。ハワイに行けたこと、黒い長く使えそうなデザインのバッグを買えたこと、簡単料理のレパートリーを増やした、新しい仕事に取り組んだ、などです。

来年も引き続くことは、ご無沙汰のダイビングに行くこと、伊勢神宮と赤福本店へ行くこと、物のストックをしすぎないこと(笑)、イラスト作品を増やす、です◎これは一部。

皆さんも2017年振り返りつつ、来年のヒントを見つけてみて下さいね。スタバなど好きな場所でリラックスしながら考えたり、友達と話しながら引き出しを増やしてみるのもおすすめです。
ーーーーーーーーーーーー

ご覧いただきありがとうございます☆彡
良いお年を!

次回は年明けに★

Movie

MORE7月号、発売中!