No.550 Myu2.

モアハピ部 No.550 Myu2.

2016年5月からモアハピ部9期生になりました! ファッションは綺麗な色を取り入れるように心がけています* 神奈川県出身・在住のイラストレーター・プラバン作家&講師 です◎ 【好きなこと】:御朱印集め・神社巡り・お囃子・スピリチュアルや開運ネタが大好物! instagram:@Myu2. twitter:@Myu2. facebook:@Myu2.

●結婚式の二次会コーデ●を意識してMORE大女子会のコーデを考えました!レポ

こんにちは、Myu2.(みゆつー)です。

MORE大女子会が終わり、もう2月になって…2018年もあっという間!そんな今年、結婚式にお呼ばれしているという方、多いのではないでしょうか?私もそんな一人です。

今回は結婚式の二次会にも行けそうなコーデで参加したので、女子会を振り返りつつご紹介したいと思います!

~MORE大女子会~

着いてまずお出迎えするかのようにディスプレイされている、MOREと当日のお土産たち☆彡受付で参加者の自己紹介が載った名簿?冊子?をもらいます。それを手に持ちパシャリ◎

パークハイアット東京39Fということで、新宿を一望できますよ!
MORE大女子会のために作られたドリンクや…
ブッフェ形式のお料理コーナーには、目の前で調理してもらえるメニューがたくさん!(いっぱいおかわり行っちゃいました 笑)
一緒にいったにこ♡*°ちゃんと、デザートもしっかり堪能◎◎

●当日のコーデ●

・ワンピース…ZARA
・バッグ…MICHAEL KORS
・パンプス…DOORS
・イヤリング…Myu2.作

コーデのポイントは「刺し色ピンク」です!小物は全て違うトーンのピンクにして、単調にならないように気を付けています◎メイクも分かりにくいですが、アイシャドウやチーク、リップにもトーンと色味違いのピンクを使っています。
バッグ。昨年ハワイで買いました◎ショルダー部分が取り外せるのでクラッチバッグにもなります。
パンプスはDOORSのセールで。このパンプスはかかとの上部分(丁度肌が出ている真下)にクッションが入っているので、空き心地◎!!ヒールも高すぎず・低すぎず、ベストです☆彡
イヤリングは手作り。(一応アクセサリー作家でもあるので)宝石モチーフにスティックのガラスビーズと、ピンクのファーを。ファーの小物が顔周りに入ると、パーティーシーンではそれだけで華やぎます◎結婚式の二次会であればヘアアクセとかに少しファーや羽などあると素敵だと思います◎(TPOを選んでチョイスしてくださいね)

\必ずコーデを全身で着る!/

それは、「必ずコーデを全身で着る!」です。すっぴんではなくメイクしている状態で、服は勿論のこと、アクセサリーも靴もバッグも。

イメージだけだと「あれ?」ということがあるので。丈感やアクセサリーとの相性、髪とのバランスなどなど…やっぱり当日を想定して一度全身着て合わせておくと安心です◎

それに意外とお呼ばれ服はデリケートな素材が多いので、バッグがしっかりめのものだと洋服を傷めないか気になって気兼ねなく持てなかったりすることがあります。そうしたことを確認しておくことも大事。
素敵なお呼ばれコーデしましょう!★
ーーーーーーーーーーーー

ご覧いただきありがとうございます☆彡
次回もお楽しみに★

Movie

MORE12月号、発売中!