No.585 なーちゃん

モアハピ部 No.585 なーちゃん

はじめまして♡ ファッション・美容・美味しいもの・旅行・音楽・ヨガ・映画…など好きなこと/ものがたくさんあります!普段は研究に没頭する大学院生です。

twitter: @na_chian

instagram: namine_t

アメブロ: http://ameblo.jp/ox-bridge/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog


http://nachaco-rikejo.hatenadiary.com/

【忙しい人必見!】理系女子による≪最強≫時短お肌ケア!メイク落とし編

どうも、なーちゃんです(*´꒳`*)

自称、美容オタクな理系女子です。

理系の研究生活は、お肌の敵のオンパレードです。

徹夜

栄養の偏り

不規則な食事

睡眠不足

飲み会

ストレス

時間がない〣( ºΔº )〣

などなど、お肌ケアの天敵ばかり。

女子大時代、1日に2〜3時間かけてやっていたお肌ケアもできなくなり、

お肌ボロッボロ

に、なってしまった2年前。

なんとかならないかと、持てる知識をフル稼働し、考えに考え抜いた結果、自己流の肌ケア方法を編み出しました!
今ではお肌トラブルほとんどありません\(^o^)/
一番はじめに変えたのがメイク落としです。

ゆっくりマッサージしながら落としたいけど、そんな時間ない!> <

という状態だったのと、肌荒れが増えたので

クレンジングが合ってないんじゃないか

と思うようになったのです。

合ってないっていうのは、お肌に、というのもありますが、生活に。

生活が変われば、肌質が変わったり、アイテムの長所を活かしきれなかったりするので、思い切って変えてみました。

マナラ

最初に試したのがこれ。
マナラのホットクレンジング。

手に取るとだんだんと温かくなってきて、マッサージしながら落とすと、メイクだけじゃなくて顔のコリも取れる優れもの。

今は、ホットクレンジングがめちゃめちゃ流行ってお店に置いてますが、当時はどこを探してもなくて、ネットで買いました(--;)





使ってみた感想は

めっちゃ落ちる、けど乾燥する

でした。

本当によく落ちて、リキッドファンデも一撃!
だったのですが、肌の油分も落ちていたみたいで、インナードライっぽくなってしまいました。。

なので、すごく保湿ケアをしました。
普通肌とか、皮脂多め肌の方にはオススメです。

D.U.O ザ クレンジングバーム

次に使ったのが、デュオ ザ クレンジングバーム。

結論から言えば

これ、めっちゃいいです◎

最初は白いラード状のバームが、手の上でスルスルと溶けていくような感覚です。

ここで、理系女子の悪い癖が出てきて
「こんなんでちゃんと落ちるんかいな」

とか思ってしまうわけです。我ながら、本当にめんどくさい。笑

ただ、気になったので使ってみると、ちゃんと落ちる。
リキッドでも、パウダーでも、意地悪してガッツリ塗ったプライマーも落ちる。
なのに、クレンジング後にうるおいが残っているという。そして、まさかのダブル洗顔不要。

朝も、夜も、洗顔する時に使うようになったのですが、ニキビが減り、毛穴も心なしか控えめになってきています。
美白効果はないですが、毎度軽くマッサージするので、くすみが減りました。

誰に勧めても、気持ちいいぐらいどハマりされるので、本当にオススメのアイテムです。

バームなので、使うのがちょっとで済むので長持ちしてますが、そろそろリピ買いする予定です。




と、いうことで


今回は

【忙しい人必見!】理系女子による≪最強≫時短お肌ケア!メイク落とし編

でした!

ポイントは、

-朝も使うところ
-軽くでいいからマッサージするところ

です。

リンパの流れが良くなると、老廃物が身体の外に出ていくので、1.2分でもいいから毎日2回マッサージする。

ここがポイントです。

このシリーズは、時間のある時にまた書きます!
お楽しみに(。・・)ノ