No.585 なーちゃん

モアハピ部 No.585 なーちゃん

はじめまして♡ ファッション・美容・美味しいもの・旅行・音楽・ヨガ・映画…など好きなこと/ものがたくさんあります!普段は研究に没頭する大学院生です。

twitter: @na_chian

instagram: namine_t

アメブロ: http://ameblo.jp/ox-bridge/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog


http://nachaco-rikejo.hatenadiary.com/

【春メイク】花粉に負けるな!メガネ×グリーンメイクで春全開!花粉症の人がメイクで気をつけるポイントもご紹介!

どうも、なーちゃんです(*´꒳`*)

花粉症で目がやられています。。
くしゃみ、鼻水が控えめな代わりに、全部目にきます。

年々辛くなる花粉症。
歳をとったら免疫下がって、症状緩くなるはずなんですが、、、
教科書通りにはいかないですね。辛い(´;ω;`)

と、いうことで、眼科に行ってまいりました!

アレジオンの点眼薬を処方してもらったらかなりマシになりました。
少なくとも、目が開かなくなる事態はなくなりました!

花粉って、まつげにもつくんですよね。
だから、

つけま&マツエク

は目の近くで花粉をキャッチ&留まらせるという最悪の効果を発揮してくれているので、この時期はできないんです(´;ω;`)

コンタクト

も、目の中に入った花粉をくっつけて留めてしまうため、悪化することがあるので、ほんとは控えなきゃいけないんですが

私、ド近眼すぎて、メガネだと頭痛がするレベルなので、どうしてもコンタクトは避けられない。。


ということで、ちょっとでもましにならんかなー
と伊達眼鏡をしました!
まつげ控えめすぎて、あなた誰?状態なんですが、

よく考えたら、メガネでだいぶカバーできています。

ちなみに、定期的に目薬さすせいでアイメイクめっちゃ崩れるという過酷な状態なので、ちょっと濃いめにアイシャドウをしてます。
花粉症、ちょっとでもましになりたい私が、いろんな本とか論文とか、

ホンマでっか!?な情報から、信憑性の高い情報まで

色々情報収集した結果、生活習慣で注意していることがあります!

腸内細菌ケア

これは、老化とか代謝とかいろんなところと関連あるんですが、ざっくり言うと

腸内細菌のバランスが崩れると免疫力が下がるらしいです。

逆に言えば、これさえちゃんと整えていれば、そこそこオーバーワーク気味でもへっちゃらだったりします。

じゃあ、何で整えるのか。

乳酸菌(ヨーグルト)

です。

乳酸菌だったらなんでもいいような気もするんですが、私は飲むヨーグルトを毎日欠かさず飲んでいると体調が良く、サボっていると調子が悪くなります。

酵素(果物)

も大事です。

酵素っていろんなものに含まれているんですが、加熱冷却されると機能が失われてしまったり、分解されてしまったりします。

果物は極端に加熱冷却されることがないので、酵素を多く含んだ状態で口に入ります。

例えば、スーパーで買ってきた熟していないバナナやリンゴ、お家で置いておくと熟しますよね。
あれは酵素のおかげなんです。

果物に含まれる酵素は、善玉菌を増やしたり、消化吸収の効率を良くしたりしてくれるので、間食はフルーツを取るようにしています。

お肌にもいいですしね!
と、言うことで、文字多めブログだったので、最後に今日のコーデ。

春っぽコーデで、プチプラです。

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!