どうも、なーちゃんです(*´꒳`*) 突然ですが皆さま、毛穴ケアどうしてますか?

黒ずみ

皮脂汚れ

の悩みを抱えながらも、なかなか解消されない方も多いんじゃないかなと思います。 でも、無理矢理とるのはNGだし、、、 もうどうしたらいいのー!!! とずっと思っていました(ノ_・。) 入念な情報収集を重ねたところ、とあるアイテムにるたどり着きました!

innisfree

innisfreeは、韓国のチェジュ島の天然由来の素材を使った自然派コスメブランドです。 日本にも東京、大阪、名古屋などに店舗があり、オンラインストアもあります(*´꒳`*) ビューティ系のYouTube配信で気になっていたブランドで、初めて購入してみました。

Super volcanic pore clay mask 2x

#美容マニア#【innisfree】の≪の画像_1
これにたどり着きました!!! Volcanic=火山灰 のことで、その名の通り、火山灰を使ったパックです。 火山灰を使うことで、高い皮脂吸着力で余分な皮脂や老廃物をとりながら、ミネラル分を補えるんだとか!

早速使ってみた

火山灰の細かい粒子のおかげで、密着度が高いため、普段は塗りにくい小鼻にもピタッと吸着してくくれていました。 10分から15分ほど置いてぬるま湯で洗い流すと、ツルツルの柔らかお肌に(*´꒳`*) すべすべして気持ちよくて、ずっと触っていたくなるほどでした!

お肌の調子が悪いなと思った日でも、パックの後は肌トラブルも解消されて、化粧ノリも良いかなっていました(*´꒳`*) 敏感肌なので、直接お肌に触れるアイテムで満足度の高いものはなかなか出会えなかったので、今回は大満足でした!

では、今回はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ