No.585 なーちゃん

モアハピ部 No.585 なーちゃん

はじめまして♡ ファッション・美容・美味しいもの・旅行・音楽・ヨガ・映画…など好きなこと/ものがたくさんあります!普段は研究に没頭する大学院生です。

twitter: @na_chian

instagram: namine_t

アメブロ: http://ameblo.jp/ox-bridge/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog


http://nachaco-rikejo.hatenadiary.com/

【文具マニア】毎日が楽しくなる文具選びとは?≪美術館≫グッズを使って、気分もUP!

どうも、なーちゃんです(*´꒳`*)

毎日使う文具、機能的なものを選びますか?可愛さで選びますか?

私はどっちも!


美術館巡りが好きなので、どうしても集まってしまう美術展グッズ。

ポストカードもいいけど、せっかくだから普段使えるものを買うようにしています。


一昨年、2017年京都のダリ展。

行きたいって話をしていて、別々で行った先輩と遭遇するというミラクルが起こった日でもありました。笑

美術展は、基本一人派。

ほんとは、現地解散出口集合できる人と終わってからお茶でも飲みながら、感想を語り合いたい派。

絵を見てると、ものすごーくマイペースになるので、1つの絵の前で何分もいる時もあれば、ちょっと見れれば満足の絵もあります。

ただ、人気の美術展にいくのはかなり大変で、
そもそも何分も止まっているという自覚がないので、後ろの人に押されたり、混みすぎて流されてしまったり。。。

そんなことも多々あります。
なので、どうしても見たいけど混んでる美術展は、基本は平日に行きます。

それでも混んでたりするんですけどね笑

必殺なんでもノート

そんな思い出のあるダリ展で購入したノートは、なんでもノートにしています。

なんでもノートってなんやねんって声が聞こえてきそうですが、

パッとメモをとるとき
調べ物
しないといけないこと

などをメモするときに使うノートです。

だから、走り書きすぎて解読不能なものもあったりします笑

たまたま、解読できそうなページを見つけたので、パシャり。

これは劇団の映画祭応募とそれに伴う字幕翻訳のメモですね。

英語と日本語混ざっててもはやカオス、、

でも、違うページはもっとカオスでした(´;ω;`)
こちら、怖い絵展で購入したファイルです。

この絵は、
≪オデュッセウスに杯を差し出すキルケー≫
という絵で、この美術展で一番好きだった絵です。

この美女、キルケーは魔女なんだそうで、差し出された杯に入った酒を飲むと動物に変えられてしまうんだとか。

動物に変えられた男性は食べられてしまうそうです〣( ºΔº )〣

元祖、魔性の肉食女子。
現代とは違って、ほんとに文字通りの意味なんですが笑

彼女の強さを最大限に表した絵だと思うので、とても魅力的でした。

この美術展の目玉のレディージェーンのものも持っています!

≪レディージェーンの処刑≫という絵はとっても大きいんですが、何時間でも見ていられるぐらい細部までこだわって書かれています。

彼女の絵も、この絵とはまた違った凛とした強さを描いているので好きです。

2ポケット

美術展のファイルのいいところは、ほとんどが2ポケットなところです。 中で仕切りがあって使い勝手がいいです!◎ あと、どうしても似通ってしまいがちなファイル。 私のだ! ってすぐわかる存在感が好きです。 絶対忘れませんから。 ツイッターやインスタグラムでも更新してます(๑>◡<๑) ❤ よかったら見に来てください( ´ ▽ ` )ノ

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!