どうも、なーちゃんです(*´꒳`*) 遅ればせながらレポート記事。

ルミナリエ行ってきました!!

ルミナリエに行ってきました!の画像_1
今年は神戸開港150周年ということもあり、気合が入っているのか、例年よりもバージョンアップしてました!!
ルミナリエに行ってきました!の画像_2
ディーゼルとヴィトンの間にできた入り口の部分。今年も豪華でした。 毎年幾何学模様なのですが、普段よりも柄が大きい気がする。。 そう思って中へ入っていきます。
ルミナリエに行ってきました!の画像_3
中を歩いているとこんな感じで、イルミネーションにかこまれます。ちなみに、音楽も流れています。 今年もきれいやねぇー とか周りから聞こえて聞こえきます。 あと、シャッター音と「立ち止まらないでください」との注意を促す声も。 毎年のことなので慣れたとはいえ、なんとまあムードぶち壊しなんだろうと、苦笑いしながら見てました笑

とはいえ、

それを上回る美しさ

そりゃ、毎年大勢のカップルが来るだけあるなーと思っていました。 余談ですが、、、 過去に研究関係の人と来た時に、あまりの美しさに、きれいだなーって話ぬなった後に 画像がきれいに撮れる方法の話になったことがあります(--;) 賛美の仕方は人それぞれですが、きれいだということに変わりはないはずです。

ルミナリエに行ってきました!の画像_4
さらに奥に行くと、こんなものや、あんなものが!! 開港150周年、気合入ってますね!
ルミナリエに行ってきました!の画像_5
これも、細部まで作り込まれています。 150の数字が海になっているところに感動しました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎ ここを過ぎると、最後のエリアに足を踏み入れることになります。
ルミナリエに行ってきました!の画像_6
最後はおきまりの東遊園地。 私の知る限り、ずっと円形だったのですが、アーチ状になっていました!! ずっと見ていられるぐらいきれいでした\(^o^)/

遅ればせながらルミナリエレポでした

来年も楽しみです\(^o^)/