こんばんは! この前沖縄に行ってきました!! 人生初めての沖縄だったんですけど とても海が綺麗でした!!笑 そのときは本土は20度いくかなーくらいだったんですけど、 おきなわ32度くらいありましたね笑 「本当に日本??笑」 なんて一人で突っ込んでました笑

沖縄・宮古島に行きました!!! 結構有名なのでとりあえず これをすべし!というのをあげときますね!!!

沖縄本土!これだけはやっとけ!

沖縄本土でやっていただきたいこと 1.レンタカーを借りる 2.北のほうにいく 3.営業時間が短いお店にいく 1.レンタカーを借りる 沖縄はバスもあまりないため、観光地を回るのはとても大変です。 特にモノレールしかないので行けても首里城と国際通りくらい。 ひめゆりの塔でさえメインの市内からかなり遠い・・・ 絶対レンタカーを借りることをお勧めします! 2.北のほうにいく アバウトーなんですけどこれ結構お勧めです。 沖縄ならではのお家も観れますし、 あと海や山が手付かずで残っているので 人間が入れないような自然がたくさんあります。 是非行ってみてください!! 3.営業時間が短いお店にいく これもアバウトーなんですけど笑 沖縄県民に聞いてた情報です笑 美味しいお店ほど働かないところが多いらしく、 営業時間がかなり短いんだとか。 調べて行ってみることをお勧めします。

宮古島!これだけはやっとけ

沖縄〜宮古島に行ってきました!の画像_1

1.レンタカーを借りる 2.離島にいくべし 3.シュノーケリングを持っていく 1.レンタカーを借りる 言うまでもないですね、バスはほとんどありませんし電車なんてありません!笑 車絶対必須ですw あと、宮古島は北から南まで1時間半くらいでいけちゃうので 2泊あれば結構余裕で周れますよー 2.離島にいくべし 宮古島も離島ですが笑 宮古島に隣接している離島は絶対にいくべきです。 特に池間島はかなりお勧めで、ダイビングスポットになっています。 海も綺麗だし、自然がたくさんあるのでぜひ行きましょう! 3.シュノーケリングを持っていく シュノーケリングは持って行ったほうがいいです。 綺麗な魚がたくさん泳いでますし、 シュノーケリングでも結構みることができます。 ちなみに宿で無料で貸し出してくれることもあるので、そういう条件で宿を選ぶのもありですね。