こんばんは! 最近動画編集にはまっています笑 今回は韓国第3の都市 大邱(テグ)をご紹介します!

薬の街

【大邱】韓国第3番目の都市!大邱!!の画像_1

大邱はむか〜し薬草市場として発達したため、 医療がとっても進歩している街なんだそうです。 韓国の薬草の各産地にちょうどアクセスがいいところだったみたいで、 現在も薬草がたくさん売られていました。 また、街中に公共の足湯、しかも薬草の足湯があり最高でした (でも冷たかった笑) また、あちこちにキリスト教の教会もあって 韓国にしてはとても珍しい感じでしたね。

あと地元の人が言っていたんですけど、 やっぱりソウルに比べると安いらしい笑

大邱で遊ぶなら東城路

大抵で遊ぶなら東城路がお勧めです!! 韓国定番の化粧品やカフェなどのお店がたくさんあります! 泊まるのも東城路近くに泊まると遊びやすくていいと思います。 もちろん薬令市も歩いていけるのでとってもベストです。

【大邱】韓国第3番目の都市!大邱!!の画像_2

大抵に行こう

大抵は、基本的にバスで移動になります。 また、基本的に韓国語で記載されているので外国人には少し難易度は高いイメージです。 薬令市からバスで離れたところに 歴史的な建物や山から景色を眺めたりすることもできるんですが、 ちょっとだけアクセスが悪いです。 国際免許書を持ってレンタカーができれば一番ベストって感じです。 市内は1日で回れますが、少し離れたところに行くなら2日みたほうがいいですね。 あと、空港は本当にちょっとしかお店がありません。 ご飯だけなら近くになる商店街があるのでそちらを利用してみてください!!