No.677 奈都

モアハピ部 No.677 奈都

外資系OL1年目
150人のシェアハウスに住んでます(6割が外国人)
趣味は旅行とスポーツするのが好きです

前世は神様!?今季の話題作『かみさまは小学5年生』

こんばんは(*'▽')
つい最近テレビを見ていたら
今季の本売り上げランキング☆
っていう特集をやっていました。

そしたらなんと小学生が書いた本が5位?になっていたので
今どきの小学生すごいな~なっていつものように思っていたんですけど、
なぜかとても気になってしまったんでググってみたんですよ!笑
そしたら本当に小学5年生?何年も生きてきた人の言葉じゃないの?っとおもったんで本を買ってみました(^^)/

(いつも自分のお金じゃ本なんて買わないのに珍しい・・・・)

かみさまは小学5年生

簡単にあらすじをご紹介します!

2016年『かみさまとのやくそく』に出演し、全国のママたちのあいだで話題となりました。
生まれた時から、見えないけれどひとりひとり見守ってくれている存在たちとお話できます。
小学5年生とは思えない話の深さと、ぶれない一貫性のあるお話は
一流企業の社長もトークショーにくるほどの人気ぶり。
人が生まれた意味、そして生き方について考えさせられる作品です。
すみれちゃんは、
生まれる前は日本で2番目に偉い神様だったらしく、今は神様と天使のことばを伝えてくれます。
その言葉には奥が深くてとても小学生とは思えません。
私が好きな言葉に以下のようなものがあります。

「心の本音を聞くと毎日きもちいい」

心の本音は実は口に出ていて、
それに従うと体がすっきりしたり、笑顔で過ごせたり
ストレスがなくなったりする


社会人になるとどうしてもこのことを横に置いてしまいますよね。
私自身、とっても仕事がいやで無理して行った結果鬱になりかけました(;_:)
頑張ることはすごいこと、
でも本音を横において現状変えようとしないのは実は一番逃げで、
自分の心にちゃんと聞いて、そこからどうやって生きていくのかを考えた方がいいかなと思ってます。

胎内記憶

すみれちゃんが取り上げられたきっかけの一つの映画、
『かみさまとのやくそく』は胎内記憶を記録したドキュメンタリー映像です。

さて、
胎内記憶って何('◇')ゞ

って方もいると思いますのでちょっと説明します!

<胎内記憶って?>
具体的には3つに分かれます
・お母さんのおなかの中にいた記憶
・お母さんのおなかに入る前の記憶
・前世の記憶

言葉が話せるようになった子供~5才くらいまでが覚えている生まれる前の記憶。
だいたい1%くらいの子供が持っているといわれます。
池川 明先生がその道の第一人者ですね

・お母さんのおなかに入る前の記憶
が面白くて、雲の上からお母さんを選んで神様にこのお母さんのところに行きたい!
っていってお母さんを決めるらしいです笑

まとめ

結構スピリチュアル的な話もあるので
「ほんとに?」
と思っている方が多いと思います。

私も今も正直そうです(^◇^)笑

ただ、事実そうなのはどうでもいいと思います!笑
すみれちゃんの言葉にはとても勇気づけられるものばかりです!
自分にとっていいことはいいところをそのまんま自分に取り入れちゃえばいいんだ!
私はそう思います

なのでぜひ気になった方はチェックしてみてください!

参考元:

Movie

MORE10月号、発売中!