No.365 なつこふ

モアハピ部 No.365 なつこふ

はじめまして!第6期からのモアハピ部員です。大阪人ですが、就職を機に都内生活7年目です♪ ファッションやおいしい食べ物、たまーに趣味の音楽の話などお届けできればと思います( ^ω^ ) :chocolat: caffarel/La Maison du Chocolat :music:吉井和哉/岡本靖幸/GLIM SPANKY/the twenties/LHS/hotspring…and more!

永遠の憧れ!repettoのカミーユは疲れ知らずの優秀パンプスでした(*´∀`*)

永遠の憧れ!repettoのカミーユは疲れ知らずの優秀パンプスでした(*´∀`*)_1
この佇まい…可愛い!きれい!お上品!笑

このたびわたくし、ずっとずっと憧れていたrepetto(レペット)のシューズをげっとしてしまいました(*´∀`*)♡
両親からの誕生日プレゼントです。
ありがたや!!

わたしには女の子っぽすぎかなーと思いつつ、いつもお店の前を通るたびに、可愛いなあ1足ほしいなぁと思っていたrepetto。

日曜日もそんな気持ちでふらっと覗いてみると、なんと40%オフセールじゃないですか!

もうこれは運命を感じて、まずは初めて履いてみました。

そしたら…ほんとうにびっくり!!!すっっごく柔らかくて、一瞬ゆるいんじゃ。。て不安になるくらいやさしめのフィット感なのに、歩いてもまったくカパカパしない!

なんやこの魔法の靴は!!

しかも、みなさまご存知だとは思うんですが
わたしは本当にびっくりしたことがもうひとつありました。

そう。びっくりしたのはこのリボン。
repettoは見てるだけ憧れてただけのわたしは、このリボンは、ただのお飾りやと思っていました。

だってそういうシューズ、いっぱいあるじゃないですか。わたし、りぼんは女の子らしすぎて恥ずかしいので、服や靴についていたらできればむしり取りたいタイプの人間です。

でもrepettoのリボンはすごく素敵だし、初リボンもありかなぁ、なんて思いながらも一応着脱可能か確認していたら、店員さんから神の一声が。

「あ、そのリボンで脚の形に絞ってフィットさせられるんですよ(*´∀`*)」

!!?

え!??


このリボン、飾りじゃないんですかあああああ!?
永遠の憧れ!repettoのカミーユは疲れ知らずの優秀パンプスでした(*´∀`*)_2
まだ興奮が冷めなくて申し訳ないのですが、このリボンは単にかわいいワンポイントではなく、個人の脚にフィットするためのアジャスター機能を備えているんです!
なんてハイスペックなんだrepetto!

履いていくにつれて少しずつ馴染んで横幅が伸びたりしてしまうものですが、そんなときはこのリボンをひっぱれば、また自分の脚にフィットさせられるとのこと。

詳しい友人に確認したところ、バレエシューズってそういう作りなんですね!だからrepettoもそうなんですね!納得です( ^ω^ )

この高機能リボンをためしにひっぱってみると、確かにホールド感がつよくなりました。少しの調節で、かなり履き心地が変わります。これは、本当に素敵!

可愛くてお気に入りの靴は、長く履きたいですよね( ^ω^ ) リボンは苦手だったはずが、機能的な内容を聞いたあとは、このリボンが愛おしくてたまらなくなりました。

ぺたんこな定番シューズも可愛かったのですが、お仕事でも使いたいなあと思ったので、わたしはカミーユ、という4センチヒールのパンプスを購入しました!

履きやすくて、疲れなくて、脚が柔らかく包まれているかんじが気持ちよくて、そしてやっぱり見た目がガーリーで、今日はこれを履いているだけで幸せな気持ちになりました(*´∀`*)

最近、素敵な靴との出会いが多くてすっごく嬉しいです。どの靴も大切に、色々なところにお出かけしたいなあ( ^ω^ )わくわく!