あつい、あついよー! だいぶ暑くなってきましたねえ! こうなると食べたくなっちゃうかき氷( ^ω^ ) みなさんもきっとご存知の、大人気のかき氷やさん「かんな」にいってみました( ^ω^ )

混んでるけど、並んで待たなくて大丈夫!

「かんな」は11時オープン。 早めに行きたかったのですが前日の夜更かしで早起き失敗…笑 12時に到着しました。 どれくらい並ぶんやろ…ドキドキしながらお店に近づくと、ヤバイ! すでに行列がすごいです。 お店の前に小さな草むら?があるのですが、そこから道なりに大行列。 こ、この暑さのなか並ぶの? わたしは無理かも…(´;ω;`) と並ぶことさえ諦めかけたのですが、実はとっても素敵なシステムでした! 何分かしたらお店の方が現れて、名前と人数を聞いてくれて、来店予定時間を教えてくれました(*´∀`*) 並んでいたのは10分くらいでした。 12時にきて、伝えられた来店時間… なんと17時!5時間まち!! でも、並ばなくて良いなら全然待てる! 三宿エリアはお店がたくさんあるので、12時前にきて、受付してもらって、ゆったりランチするのがおすすめです(*´∀`*)

待ち時間に!ファンゴのアボカドハンバーガー♡

天然氷で究極ふわふわ♡「かんな」の紫芋牛の画像_1
どーーん! アボカドハンバーガー! 「かんな」から歩いてすぐの「ファンゴ」というお店なのですが、本当におすすめです。 これをメインで食べにきたんやっけ?と思っちゃうくらい、スッッッゴイおいしかった! ちなみに向かいにはアップルケーキのお店もあるので、おやつの時間もゆったり待てます。

17時になって「かんな」へ戻って、お店に入店! お昼に1度きただけに感慨深いです…。 お店の中ですが、ごはんの営業もやっているのでテーブルが広々していて、とっても綺麗でくつろげます。 数あるメニューの中から私たちが選んだのは、 「BC」と「紫芋牛乳」! BCの由来はわからないのですが、マスカルポーネと、濃厚ないちごジャムのようなソースが楽しめる定番メニューのようです。 もう1つ気になったのが紫芋。 無類のさつまいも好きとしては、絶対食べておきたい! お芋と氷って合うのかな?と思いつつ注文。

天然氷で究極ふわふわ♡「かんな」の紫芋牛の画像_2
待つこと数分。 きましたー(*´∀`*)!!! 写真を見ただけでまたよだれがでそう… いちごの方はなんとも華やか、モテそうな感じのかき氷! マスカルポーネといちごが爽やかな甘さで、あー!1つ目これにしてよかった!と思えました。 2つ目の紫芋の方は、ほんとに濃い紫芋のペーストがかかっています。見た目はすごいインパクトですが、味は最高でした!濃厚なスイートポテトを冷やして食べている感じ。 ひんやりまろやかで、すっっっっごい美味しい!! 見た目のインパクトがすごい分、めちゃめちゃ感動しました(*´∀`*) かき氷そのものもふわふわで、でも氷ならではのシャクシャク感もあって、氷の味がちゃんとして…あー!伝えきれないのが悔しいくらい、おいしかったです笑 どきどきの初「かんな」でしたが、無事かき氷食べられて良かったです。 そして、待つ価値有りの絶品かき氷でした!来てよかったです(*´∀`*) 結論としては…

開店時間に行けば、夕方には食べられます!

お昼にいって、ハンバーガー屋さんや近くのカフェでまったりして、夕方にかき氷を食べて帰るのが最適プランかと思います! みなさまもぜひ( ^ω^ )