No.674 にゃんこ

モアハピ部 No.674 にゃんこ

こんにちは! ディズニーと食べること、スキンケアが好きなにゃんこです(・ω・) 元々、美容皮膚科の看護師として働いていました。 美容情報や美味しいものを皆さんと一緒に発見出来たら嬉しいです!

【Toshi Yoroizuka】六本木オトナ デート〜前半〜

さてさて、平日にお休みがいただけたので、旦那さんと誕生日デートへ。
スロースタートな為、15時からお出かけです。
(この時期は暑いですしねσ(^_^;))

まずは、私の大好きなケーキ屋さん。
【Toshi Yoroizuka】へ。
15時だとまだ並んでいることが多いので予約して伺いました。
(土日は受けていないようですが、平日は予約できるようです)
まずは前菜。
【ジャガイモの冷製ポタージュ】
甘いものを食べる前にはもってこいですね!(^O^)
もちろんペロッと完食。
こにらにお邪魔したら必ず頼む、
【シュークリーム】
クリームがとにかく美味しい!
シュー皮もサクッとしていて、クリームが濃厚な割には重たくないんです。

こちらのお店、メニュー以外にも 入り口ショーケースのケーキも+50円で頼めます。
毎回違うデコレーションで持ってきてくださるので、それも密かな楽しみです(*⁰▿⁰*)
待ってる間にも、他のゲストが頼まれたスイーツが続々と出来上がっています(*´∇`*)ワクワク♪
待ってました、、、! 【フランボワーズとショコラのパフェ】 ↑正式名称はもっとカッコ良いのが付いてました(笑) さすが、トシヨロイヅカ、、、 チョコレートも美味しいo(>ω<)o 中はサクサク食感も入っていて、上から下まで楽しめる一品でした。
そして、ラストは
【スフレ】
↑これもカッコ良い名前付いてた(笑)
事前に旦那さんが伝えてくれていたらしく、ロウソクとプレート付きで誕生日仕様に!

ふわふわっスフレの中に柑橘系の果物がゴロゴロ入ってました。
スフレが甘目なので、一緒に食べるとよりお互いが引き立つスイーツでした。
この後はお散歩がてら、国立新美術館で開催されている
【ルーヴル美術館展】へ

うん年前に必死になって覚えた 世界史の勉強がもう少し頭に残っていれば、
もっともっと楽しめたなぁと。笑
でも、ベースがなくても所々に解説があったので楽しめました!
時間のある方は音声ガイドもレンタルできるのでオススメです。
さてさて、ディナーは後半に続きます!

Movie

本田翼ちゃんがモアモデルになりました!! MORE9月号絶賛発売中♡