No.674 にゃんこ

モアハピ部 No.674 にゃんこ

こんにちは! ディズニーと食べること、スキンケアが好きなにゃんこです(・ω・) 元々、美容皮膚科の看護師として働いていましたが、グルメ系記事が多めです(笑) 美容情報や美味しいものを皆さんと一緒に発見出来たら嬉しいです!

【LATURE】青山 大人デート①

青山のLATURE(ラチュレ)さんにお邪魔してきました!
基本、ワクワクすることが好きなので、メニューが分からない“シェフのおすすめコース”的なものがあるお店を選ぶ傾向にあります。笑

こちらのお店は、JR渋谷駅から徒歩10分かからないくらい、、、渋谷と表参道の間くらいにあります。
青山大学さんの脇道を入った小道のに並ぶビルの1つに入っています。
地下に続く階段を降りると...ヽ(*´∀`)ノワクワク
【LATURE】青山 大人デート①_1
夕食には少し早い時間にお伺いしましたが、すでに何組かチラホラ。
お伺いした日は、予約で埋まっていました。

席に案内されると、
ショープレート?がなかなか初めましてのデザインで、季節柄 ひまわりを中心に飾られていました。

そして、ショープレートの上に置かれたのは、
マカロンの形をした前菜。
《鹿の血のマカロン》とのこと。
なんでも、シェフは命を無駄にしないで使える部分は全て使うようにしているとのこと。
もちろんマカロンの下に引かれているのも鹿の毛です。
血まで使うって凄いなぁ、と思いながらパクリ。
鹿のマカロンは初めて食べましたが、思っていた以上に臭みがなく、すんなり食べられました!
インパクトと言い、食べやすさと言い、一品目に持ってこいでした。
【LATURE】青山 大人デート①_2
次に出てきたのは、
《アナグマのシュー》
そもそもアナグマとは???となり、瞬時にアナグマがどんなものか想像できませんでした(すぐにネットで検索笑)
そしたら、お姉さんがアナグマの頭の骨を持ってきてくれました!
(思ったより小さい、、、!)

融点の低いお肉だったので、口の中でスッと解けます。
【LATURE】青山 大人デート①_3
お次は本の様なものが置かれました。
9個のキノコの中で、この料理に使っているものがあるそうで、、、
正解したら食べられます( ̄▽ ̄)
(私は間違えたので没収されかけました笑)
【LATURE】青山 大人デート①_4
本を開けると可愛らしいタルトが登場。
【LATURE】青山 大人デート①_5
ちなみに私はアルコールが不得手なので、みかんジュースの飲み比べを実施(笑)
左:きよみ、右:いよかん
いよかんの方が少し酸味があってさっぱりでした。
【LATURE】青山 大人デート①_6
パンも美味しくて、何個かお代わりしました(笑)
鳥みたいなのなんだろ??と思っていたら、
バターナイフでした(お恥ずかしい...)
【LATURE】青山 大人デート①_7
ハードパン タイプ
外はカリッと中はモチモチです(*´ω`*)

②に続きます!