わたしたち「モアハピカメラ部」の活動をはじめました!

カメラ好きのカメラ女子を集めて・・「モアハピカメラ部」を2016年9月に発足しました。みんな写真を撮ることが大好き!!!ミラーレス、一眼を持っているカメラ女子を集めて趣味活動をできる部活動を作ってみました。

私たち「モアハピカメラ部」を発足しましたの画像_1

カメラ部メンバーの紹介!

カメラ部、現在部員数8名!と少人数からのスタートです。この中から第1回に集まった5名を愛用カメラと一緒にご紹介させてください。

♡さちこ♡(OLYMPUS使用)

私たち「モアハピカメラ部」を発足しましたの画像_2

まずはわたくし・・さちこです。ほぼ毎日カメラを持ち歩いている私は「オリンパスペン」を使用しています。もともとカメラを持ち始めて10年程になりますが、本格的にカメラに夢中になったのは3年程前。最初に手に取ったのも、現在4代目のカメラさんも“OLYMPUS(オリンパス)”です!

♡さちこ♡ブログ

ゆか(OLYMPUS使用)

私たち「モアハピカメラ部」を発足しましたの画像_3

ゆかちゃんもオリンパスペンです!実は私の周りの仲の良い子はみんな【オリンパス】が多いんです!操作のしやすさやミラーレスにしては軽めのボディ。手軽にカメラをはじめるにはもってこいのカメラですね!そうそう、カメラ部の8人中5人は【オリンパス愛用者】です!!!

ゆかブログ

こりー(Nikon使用)

私たち「モアハピカメラ部」を発足しましたの画像_4

カメラ使用者が愛する【Nikon(ニコン)】はミラーレスも本格的!!!こりーちゃんが手に持っているのはニコンのカメラ。シンプルなフォルムですが、やはり・・画像が綺麗!!!“«目でみた色やもの»を写真でも残したい”と思い、こちらのカメラを選んだそう。確かに写真が鮮明!本格的カメラです!

こりーブログ

RiCha♡(SONY使用)

私たち「モアハピカメラ部」を発足しましたの画像_5

「一眼好きはSONY好きが多い?」 私の周りの一眼レフをもっている方はほぼ全員ソニー愛用者!!!ソニーは操作方法が難しいけど、一番奥が深いカメラ。りっちゃんのブログはいつも美味しそうなグルメ写真がいっぱい!それはこのカメラと技術のおかげ?

RiCha♡ブログ

ちっぴぃ(SONY使用)

私たち「モアハピカメラ部」を発足しましたの画像_6

可愛い!!!ミラーレスにもこんなにキュートな色のカメラがあるとは・・!カメラを撮っている姿ってよく見かけますが、こんな可愛いカメラを手に撮っている姿はやっぱり女の子らしさを感じます。ちっぴぃはカメラ本を手に持ちながら登場!笑 まじめな勉強家です、いつもオートばかりでの撮影だったと言っていましたが、これからのカメラ活動に注目ですね。

ちっぴぃブログ

ミラーレス一眼、一眼レフをお持ちのカメラ好きのみなさんもぜひ参加くださいませ。

気になる方は「#モアハピカメラ部」で検索!

※カメラ部のブロガーが各々素敵写真をあげてくださいます! どうぞお楽しみに・・・

私たち「モアハピカメラ部」を発足しましたの画像_7
▶もっと読む