No.398 ♡さちこ♡

モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡

『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。 work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
instagram:@sachiko_ogata
facebook:ogatasachiko

«期間限定»サルヴァトーレフェラガモとコラボしたアフタヌーンティーが豪華すぎる!

サルヴァトーレフェラガモとコラボしたアフタヌーンティーがあるって知ってた?

最近ホテルアフタヌーンティーと色んなファッションブランドがコラボレーションしているのってご存知ですか?

今までも椿山荘×ジルスチュアート、東京マリオットホテル+アナスイ等と豪華ブランドと有名ホテルがコラボレーションしているんですよね。今回もまたまたまた!!!凄いんです!

私の愛してやまない「サルヴァトーレフェラガモ」とコラボレーションしたアフタヌーンティーが期間限定で開催中です!
«期間限定»サルヴァトーレフェラガモとコラボしたアフタヌーンティーが豪華すぎる!_1

東京駅から徒歩数分!“フォーシーズンズホテル丸の内東京”

場所は東京駅八重洲口から徒歩数分の好立地「フォーシーズンズ丸の内東京」です。こちらのホテルの7階にある【MOTIF RESTAURANT&BAR】で開催中!
«期間限定»サルヴァトーレフェラガモとコラボしたアフタヌーンティーが豪華すぎる!_2
大都会で豪華なアフタヌーンティーを味わえるのもなんだか特別な感じがしますね。時間になるまではラウンジで待っていて、時間になるとスタッフの方が案内してくれます。

いよいよ、最高のアフタヌーンティーが始まります!

※これより先はネタバレ注意です!

テーブルコーディネートから大人な空間を演出!

アフタヌーンティーに来ている方の多くは2~4名の女性グループでした。友人同士や私みたいに母娘でいらっしゃる方も・・♪
各テーブルにはフェラガモの紙袋が置いてあり、このテーブルをみた瞬間から一瞬でテンションが上がります!
«期間限定»サルヴァトーレフェラガモとコラボしたアフタヌーンティーが豪華すぎる!_3

ナプキンリングならぬ「ナプキンリボン」

ナプキンにつけられていたのは「ナプキンリングならぬ・・リボンでした」しかも、よ~く見るとフェラガモのリボンなんです!このリボン大好きで、よく集めていたんですが・・本当に可愛い!!!
«期間限定»サルヴァトーレフェラガモとコラボしたアフタヌーンティーが豪華すぎる!_4

スペシャルプレゼントはフレグランス!

あの赤い紙袋に入っていたのは今回のアフタヌーンティーでもこちらの香水をイメージしたという「サルヴァトーレフェラガモ シニョリーナ エレガンツァ オーデパルファム」という香水です。
«期間限定»サルヴァトーレフェラガモとコラボしたアフタヌーンティーが豪華すぎる!_5
5mlと小さめですが、リボンがついたミニ香水は可愛くてお部屋に飾りたくなります。香りも上品でつけ始めから時間が経つにつれ香りが変わってくるので1日の中で何回も楽しめる香りですね。今回はこの香水をイメージしたアイテムたちが登場するんですよ~!ぜひ注目を・・

シャンパン片手にかんぱ~い!

誕生日当日だった私・・母からのプレゼントでシャンパンをいただきました。
昼間からのシャンパンは贅沢すぎる時間の始まり♪
«期間限定»サルヴァトーレフェラガモとコラボしたアフタヌーンティーが豪華すぎる!_6
▼はじめはフルーティーなドリンクから
さっぱりした柑橘系の香り高いドリンクからアフタヌーンティーがスタートです!
«期間限定»サルヴァトーレフェラガモとコラボしたアフタヌーンティーが豪華すぎる!_7
▼トリュフのポップコーン

できたてのポップコーンはトリュフの香りが贅沢でさくっとお口の中に広がります。
«期間限定»サルヴァトーレフェラガモとコラボしたアフタヌーンティーが豪華すぎる!_8

★ワンプレートフード

アフタヌーンティーといえば、3段プレートのイメージでしたがこちらは2つに分かれて登場します!!!
まずは、フード系のプレートから始まります。

ちょうどお昼過ぎでお腹がすいているころですよね・・しょっぱいものが食べたくなるんです。
«期間限定»サルヴァトーレフェラガモとコラボしたアフタヌーンティーが豪華すぎる!_9
黒いお皿には香水の「Signoria(シニョリーナ)」の文字が入っていました。シニョリーナのミステリオーサをイメージしたような黒にゴールドの文字が大人らしいですね!こちらのお皿にはフード系のものが揃っていました。

▼和牛ハンバーガー
右側のインパクト大なのは和牛ハンバーガーです。ミニサイズですが、和牛は肉汁たっぷりでパンもさくっとしていてシンプルなのに味つけでした。

▼イカ墨のクロケット
真ん中のトリュフのような形をしたのがイカ墨のクロケット。金箔がのっていて贅沢!!!!

▼サーモンマリネ
サーモンの中にはチーズが入っていました。手まりみたいでころんと可愛いかったです。

▼鯵と里芋のテリーヌ
これは初めて食べました!!!里芋のテリーヌ?と思いましたが、ソースも甘くてベストマッチング!

▼ポンデケージョ
一番上のものがポンデケージョ。もちもち食感!意外とお腹に溜まるパンでした。

可愛すぎて食べれない!激かわスイーツ!!!

可愛いすぎて食べれない?!

来たら「可愛い~!」の連発です。カラフルで見ているだけでもたのしいスイーツたちがやってきました!!!
«期間限定»サルヴァトーレフェラガモとコラボしたアフタヌーンティーが豪華すぎる!_10
マカロンやジュレ、シュークリーム・洋ナシのタルト・ショコラムース・スコーンなどと6種類ほどあるスイーツをいただけるなんて最高に幸せの時間です。

お皿やケーキもフェラガモ仕様!

お皿の下をよ~くみると、フェラガモの赤いリボンが入っていたり・・ケーキが香水瓶をイメージしていたりとところどころにフェラガモイメージのものがありました。これを探すのもまた楽しかった~!
«期間限定»サルヴァトーレフェラガモとコラボしたアフタヌーンティーが豪華すぎる!_11

それぞれ取り分けながらいただきました

それぞれ自分のペースで食べたいものを選びながら・・・。とくに香水瓶のカタチをしたショコラムースとバラのマカロンは可愛いだけでなく美味しかったなぁ~。紅茶・コーヒー・お茶もそれぞれお代わり自由なので、ハーブティーやお抹茶を合わせながらいただきました。
«期間限定»サルヴァトーレフェラガモとコラボしたアフタヌーンティーが豪華すぎる!_12
▼グレープフルーツのコンフィとミルクのリゾット
ご飯のようなデザートのような?
不思議な牛乳粥ですが、ホテルならではの食べ方でなかなかいただけない面白い味でした。
«期間限定»サルヴァトーレフェラガモとコラボしたアフタヌーンティーが豪華すぎる!_13

お店のスタッフから突然のサプライズがやってきました

訪れた日12月10日は私の誕生日でした。誕生日に好きなブランドとコラボしたアフタヌーンティーを大好きな母と過ごせるだけでも幸せなのに・・
«期間限定»サルヴァトーレフェラガモとコラボしたアフタヌーンティーが豪華すぎる!_14

これぞ・・ホスピタリティ!

私たちの会話からスタッフさんが気を使ってくださり・・・突然のプレゼントをもってきてくれました。予約をしたのは私なのにびっくり過ぎる“神対応”にココロあたたまりました。いつ知ってくれたのかわかりませんが凄いサプライズ!!!

本当にありがとうございました。

仲良し母娘で楽しみました!

«期間限定»サルヴァトーレフェラガモとコラボしたアフタヌーンティーが豪華すぎる!_15
久しぶりのアフタヌーンティーに母も大満足していました!いつになっても女性はこういうラグジュアリー空間でお洒落なものを食べて過ごすという贅沢な時間は必要ですよね。私もこの母との時間が大好きです!

私も10件以上の色んなアフタヌーンティーに足を運んでいますが、今回のは特に大満足すぎるプランでした!

1月3日までの期間限定プランなので気になる方は早めの予約を・・