No.398 ♡さちこ♡

モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡

『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。 work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
instagram:@sachiko_ogata
facebook:ogatasachiko

【バレンタインデー直前】彼と2人で食べたいチョコレートは1つで2度楽しめるコレに決定♪

バレンタインデーまで1週間切りました!

バレンタインデーもあと少し。来週の準備はもう済みましたか?
今回はおうちで2人仲良く食べたいときにお勧めのバレンタインスイーツをご紹介♪

私が勧める2人用バレンタインスイーツはコレ!

【LeTAO CHOCOLATE DOUBLE】
北海道みやげとしても知名度の高い、ルタオのドゥーブルです。

LeTAO CHOCOLATE DOUBLE

大きさは12cmのホールサイズで味は定番のチーズ、今回購入したチョコの他にもう1種類あります。この時期ならやっぱりチョコレートでしょ!ということで、バレンタインデーらしいチョコレートのケーキを購入しました。(※1600円+税)

蓋の中をあけてみると・・?

すごい!
ふわっふわの雪みたいなそぼろ状のチョコレート味のスポンジケーキみたいなものがケーキを覆っています。

ドゥーブルのお召し上がり方を参考に・・

・半解凍のまま食べる
・冷蔵庫で解凍5~8時間後に食べる

※2種類の食べ方がおすすめされています。

まずは半解凍のまま食べてみよう

2人で食べる分には4等分くらいが丁度良いです。購入してうちでいただくまでの時間で5時間も待てない~という方へ、まずは「半解凍のまま」いただきましょうか。

アイス感覚で召し上がれるのはこのときだけ!

2層の生地が綺麗な断面。
上層はチーズの柔らかい食感に下層はチョコレートベースの濃厚で重みのある味。
この2種を組み合わせて食べると、口にいれた瞬間はチョコレートでも・・後味はチーズの香りがグッと残ります。

日本らしい和食器でも合うケーキ

日本のお店だからか和の食器との愛称もバッチリ!バレンタインデーといえば、洋風なイメージですが・・こういう和の雰囲気の中でいただくのもなかなか楽しいものですよね。

翌日は解凍した柔らかい食感も楽しんで!

アイスクリームみたいな食感を楽しんだ翌日は、柔らかいチーズが口に絡む瞬間を楽しんで!一度で2度楽しめちゃうルタオのドゥーブル、オススメですよ。

Movie

MORE12月号、発売中!