No.398 ♡さちこ♡

モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡

『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。 work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
instagram:@sachiko_ogata
facebook:ogatasachiko

花より団子!≪恵比寿にある白熊で有名な「JAPANESE ICE OUCA」の今の時期だけ食べられるお団子≫

今週はお花見日和!

私も先週末からちょこちょことお花見を楽しんでいます。今週までが一番の見頃みたいなので、過ごしやすい気候で仕事帰りの夜桜を楽しんでみてもよいかもしれません。

ジャパニーズアイス櫻花(JAPANESE ICE OUCA)

花より団子な私は・・"美味しいものが食べたい"という欲張りな気持ちを抑えきれず、恵比寿にある白熊で有名なお店「JAPANESE ICE OUCA」に行ってきました。

この時期は白熊は売っていないんですが、今しか食べられない○○も美味しいので、次のページからご紹介します。

店内に入ると・・

和の雰囲気が広がります。
※席数は少ないのですが、長居する場所ではないので回転率は高めです

今の時期だけ≪桜の焼き団だんご≫

桜生地のお団子にさっぱりした小豆がいっぱい♪
その上に、アイスをのせて・・桜の塩漬けが飾られた【今の時期】にぴったりのお洒落スイーツが登場しました。

気になるお値段、なんと≪400円≫です!

お団子だけにしては少々お高い印象ですが、珍しい桜味であることや大きなアイスが乗ることを考えたら・・実はお値段以上なスイーツかもしれません♪

リピートしたくなるアレンジが楽しい

上にのせるアイスは好きな味を選べるんです。
期間限定の味や定番バニラまで・・どれを選んでも美味しくいただけますので、1度だけではなく2度3度リピートしたくなりますね!

焼きだんご、お持ち帰りできます。

お団子だけのお持ち帰りもできるそうなので、お花見会場に一緒に持っていくのも良いかもしれません。恵比寿近辺でお花見する際はぜひ【お団子】もどうぞ。

Movie

MORE12月号、発売中!