No.398 ♡さちこ♡

モアハピ部 No.398 ♡さちこ♡

『女子力UP LIFE!』。日々の生活の中でお洒落!可愛い!新しい!…見ただけでHAPPYになれるブログを書いています。3年目に突入したモアハピ活動ですが、今期もお料理や趣味活動、食べ歩きや部員との女子会など沢山の日常を盛り込んだMORE世代のライフスタイルをお伝えできればと思います。 work:作業療法士、デコ巻きずしマイスター、フードアナリスト
instagram:@sachiko_ogata
facebook:ogatasachiko

―後半―【総勢281名!モアハピ部も参加してくれました】花道のある会場でみんなと共に思い出に残るステージに#さち婚

★結婚式二次会ー後半ー

―後半―【総勢281名!モアハピ部も参加してくれました】花道のある会場でみんなと共に思い出に残るステージに#さち婚_1
長々とお送りした「さち婚」もついにこの記事でまとめになります。(DIYやハネムーンはまた別記事に書けたら・・)挙式、披露宴、二次会前半と読んでくださりありがとうございます。

⇓少し間が空いてしまったので二次会前半見たい方はこちらをcheckしてください
◎挙式披露宴レポは4ページ
◎モアハピ部員のレポは5ページ

では・・・つづきのスタート!

ファッションショー2幕目「伯母から譲り受けた純白ウエディングドレス」

結婚式は限られたゲストしかお呼びできなかったので、二次会でもウエディングドレスを着てもらいたいという気持ちと私の大好きな伯母から譲り受けたドレスを着て、天国にいる祖父や伯父にも絶対に見ていただきたかったんです。

「清純なドレスはコレのこと?」

総レースに段々のフリルが可愛く、アンティーク調のドレスが本当に可愛いんです。おしとやかなイメージにしたかったので、ダウンスタイルに花冠をつけて登場!
―後半―【総勢281名!モアハピ部も参加してくれました】花道のある会場でみんなと共に思い出に残るステージに#さち婚_2

しっとりしたウエディングドレスに想いがこもっています

色々なことを思いだすだけでも涙がでてしまうほど、たくさんの愛情を得てここまで育てていただきました。小さいころから大人になった今、結婚したこの瞬間を見届けてほしい・・そんな気持ちを含ませながらの登場でした。
―後半―【総勢281名!モアハピ部も参加してくれました】花道のある会場でみんなと共に思い出に残るステージに#さち婚_3
このドレスを着た写真を見るとやっぱり好きだな~と。
「友人たちにもウエディングドレスをみれて良かった!」「伯母さんからいただいたものだよね?」「可愛いドレス」とたくさんのお褒めの言葉をいただいて嬉しかったです。


そして、
嬉しいのはこれだけではありませんでした。

公開プロポーズ!!!

―後半―【総勢281名!モアハピ部も参加してくれました】花道のある会場でみんなと共に思い出に残るステージに#さち婚_4
世の中の女性のみなさん、プロポーズは何回受けていますか?
もちろん1回だけという方が多いと思うのですが、何度もプロポーズを受けた&やりなおし~という方も友人の話で多かったハナシ。この話を聞いて、1回目のプロポーズで«やり直し»してもらいたかったのに完璧なものをしていただいたので、リベンジなくちょっぴりさびしい想いをしていました。笑(何度されても嬉しい演出ですよね)
―後半―【総勢281名!モアハピ部も参加してくれました】花道のある会場でみんなと共に思い出に残るステージに#さち婚_5
そしたら私の言葉を覚えていてくれたみたいで、二次会で公開プロポーズをやってくれました!!!
これ・・サプライズで知らなかったので、本当にびっくりしました。

1年前の6月と同じ、「赤いバラ」の花束。

懐かしい思い出がよみがえってきてまた嬉しく思いました。

からの・・お姫様抱っこ!

―後半―【総勢281名!モアハピ部も参加してくれました】花道のある会場でみんなと共に思い出に残るステージに#さち婚_6
プロポーズ後に念願?のお姫様抱っこまでしてもらっちゃいました!

普段絶対できないことをやってもらえるのは結婚式の今日この日だけなんだと思いながらも嬉しくてニヤニヤが止まりませんでした。

ケーキ入刀、ファーストバイトも行いました

披露宴、二次会でも定番の「ケーキ入刀&ファーストバイト」は私たちも行いました。
―後半―【総勢281名!モアハピ部も参加してくれました】花道のある会場でみんなと共に思い出に残るステージに#さち婚_7
沢山の方が来ていただいているので小さな生ケーキだと見えにくいと思ったので、セレモニーケーキにしました。最近の結婚式ではなかなかないみたいで・・すごい~!と感激してくださるゲストがたくさんいてこれにしてよかったです。たくさんのゲストに見守られながらのケーキ入刀を・・・

そのあとはもちろん、ファーストバイトもしっかり行わせていただきました!
ファーストバイトが終わるといよいよ終盤へ・・泣くつもりなかったのに感極まってしまいました。

新婦母からのお手紙

実はこの日のために母が私に向けてお手紙を書いて用意してくれていました。幹事メンバーがこっそり私の母と連絡をとってくれて、母がこの手紙を何日もかけて書いてくれたんだとか。

そんな想いの詰まった母からの手紙を私の友人が代表して読んでくれました。
―後半―【総勢281名!モアハピ部も参加してくれました】花道のある会場でみんなと共に思い出に残るステージに#さち婚_8

母の想いと友人の声に思わず・・

実はサプライズ演出だったらしいんですが、私が事前に感づいてしまったため・・泣かないだろうとハンカチは準備せずに臨んだ結果。

泣いてしまいました。笑

二次会の最中に何度も何度も読み直して練習している友人が本番で感極まって涙しながら読んでくれたところと母の想いが重なり思わず泣いてしまいました。
―後半―【総勢281名!モアハピ部も参加してくれました】花道のある会場でみんなと共に思い出に残るステージに#さち婚_9
結婚式終わってから母に手紙のことを聞くと、本当に夜も寝れないくらい考えて・・でも書いたら量が多くなってしまって。と話していました。

確かにぎっしり文字が書かれたお手紙にたくさんの思い出がこもっていました。私が結婚式の花嫁の手紙で話した内容と同じようなことを母が私に向けて書いていて、本当に母娘だなぁと嬉しくなりました。

新婦からのサプライズレター

わたしからも最後に新郎に向けてのサプライズを・・幹事の協力のもと行うことになりました。
―後半―【総勢281名!モアハピ部も参加してくれました】花道のある会場でみんなと共に思い出に残るステージに#さち婚_10
いきなり手紙を読みだす私に主人がびっくりしていました・・!

いつも優しくて細かな気遣いができる主人。
結婚式の準備も率先して手伝ってくれました。「感謝の気持ちとこれからも宜しくお願いします」とみんなの前で伝えることができて、貴重なときとなりました。

来てくれたみんなと記念撮影!

ハナシも終え、最後はみんなで集合写真!

«わたしたちはどこでしょう~?!»

い~っぱいの人に囲まれて、
楽しい1日が終わろうとしています。
―後半―【総勢281名!モアハピ部も参加してくれました】花道のある会場でみんなと共に思い出に残るステージに#さち婚_11

最後のごあいさつ

本当に楽しい時間はあっという間でした。
今日1日の締めくくりをまとめ、いよいよ「さち婚」も幕を閉じます。
―後半―【総勢281名!モアハピ部も参加してくれました】花道のある会場でみんなと共に思い出に残るステージに#さち婚_12
最後のご挨拶を終え、最後はお見送りと1人1人とのトークタイム!

プチギフトは「ギモーブ」を用意しました!

【シュクレ・ビジュウ】のギモーブをプチギフトにしました。イチゴやオレンジなどの味にチョコレートがかかっていて美味しいんです!食べるのがだいすきな私たちが選んだものは喜んでいただけたでしょうか?

事前に用意しておいたオリジナルタグを前日にコツコツとつけました。
これがあるのとないのではウエディング感が違いますね♪
―後半―【総勢281名!モアハピ部も参加してくれました】花道のある会場でみんなと共に思い出に残るステージに#さち婚_13
(※なかさちゃんお写真ありがとう)

お見送りも楽しかった~!

来てくれたメンバーに感謝の気持ちを伝えながら一言でもお話しできてとっても嬉しかった~!

モアハピメンバー、挙式合わせて18人も来てくれました♪
こんなに集まってくれるなんて本当に素敵!!!

キラキラ女子が輝いていました♪
―後半―【総勢281名!モアハピ部も参加してくれました】花道のある会場でみんなと共に思い出に残るステージに#さち婚_14

あっという間の1日が終わりました!

―後半―【総勢281名!モアハピ部も参加してくれました】花道のある会場でみんなと共に思い出に残るステージに#さち婚_15
「#さち婚」 THE END!
読んでいただきありがとうございました★

♡結婚式レポートを一覧にしました

♡モアハピ部員の「#さち婚」レポート集

※モアハピ部のみんなが「さち婚」レポを書いてくれています。それぞれの視点で書かれたレポートはどれも見ごたえあり!!(書いてくれたみんなありがとう♡)

最高の幹事メンバーのみんなと一緒に!

―後半―【総勢281名!モアハピ部も参加してくれました】花道のある会場でみんなと共に思い出に残るステージに#さち婚_16
全員写っていませんが、幹事メンバー7名、司会1名、カメラマン1名、DJ1名・・他にも助っ人メンバーがたくさんいての大人数での二次会でした。こんな素晴らしいオリジナリティ溢れる二次会を作ってくれたメンバーに感謝です。

ありがとうございました。

さちこ