4月は結婚式ラッシュへ!

桜がいい感じに咲いてきましたね。 今日は友人の結婚式にお呼ばれしたので、足を運んできました。 そう、4月は結婚式に4回も呼ばれる・・という嬉しい【ウエディング月間】がやってきました。

「結婚式お呼ばれヘアー」イマドキはセルフの画像_1

桜をイメージしたというお友だちの結婚式は暖かく、 可愛らしい手づくり溢れる空間でした。

ヘアアレンジはセルフ派!

たくさんの会にお呼ばれし、1人で参加することも夫婦で参加することも増えてきた幸せな時間。 お呼ばれされる側も新婦新郎の友人として洋服や髪型、メイクはしっかりしていきたいのが本音です。 【身なりのものを身に着けること】が大切だと思っています。

「結婚式お呼ばれヘアー」イマドキはセルフの画像_2

そんな私は・・髪の毛にも気を使います。 美容師さんにお願いするのも良いのですが、自分のことをよく知っているのは自分・・ということで«セルフ»でなんでもやっちゃうのが私。 今回も簡単アレンジですが、春らしくアレンジしてみましたのでご紹介します。

アップヘアがきちっと見える!

全体をゆる~く巻いて1つにまとめるだけのアップヘアですが、 これが春らしくて最近のハマりアレンジです。

「結婚式お呼ばれヘアー」イマドキはセルフの画像_3

★ ★ ★

Side

「結婚式お呼ばれヘアー」イマドキはセルフの画像_4

おくれ毛を少しだしておくと小顔効果と、 ゆるっと感が出るので無造作に出しておくのがポイント。

Back

「結婚式お呼ばれヘアー」イマドキはセルフの画像_5

ポニーテールをくるっと巻きつけただけの簡単アレンジですが、 ピンで固定した後に少し毛束を出してあげるといい感じにボリュームUPしてくれます。

ベージュのドレスにベージュのリボンときたら・・・ ネイルもベージュ♪ コモノを統一したら全体がしっくりきます。

「結婚式お呼ばれヘアー」イマドキはセルフの画像_6

今月はあと3回お呼ばれがあるので、 ヘアアレンジも楽しみの1つです。 結婚したみなさま、 末永くお幸せに。