こんにちは。 今日でさようなら、9月。 明日から下期! 個人的な目標は2つほど 資格を取ろうと思ってます。 (口だけにならないようにここで宣言♪( ´θ`)ノ笑)

さてさて今日は、 私が先週末いってきた場所。

★インスタ映えはバッチリ◎シンガポールでの画像_1

シンガポール

(実は2回目の旅行なので、マーライオンは適当写真。笑)

いろーんな文化が集まっている国というだけあって 実はたくさんフォトジェニックな場所やモノがあるんです。 今日はそのうちの1つをご紹介。

ガイドブックには必ず載っている場所。 カトン地区にある、

★インスタ映えはバッチリ◎シンガポールでの画像_2

プラナカン建築

一軒一軒がパステルカラーのこのお家。 シンガポールの近代的な建物の中にあるのは 不思議なんですが、 こーんなお家が集まってるエリアがあるんです。

いかにもフォトジェニックなお家ですが、 中身は普通のお家。 もちろん家主さんがいらっしゃいます。 私も写真を撮っている時に おばあちゃんがタクシーを待ってるところに出くわしました。笑

交通量もかなりあるので、写真を撮るのも一苦労。 でも…

メインのクーンセンロードから 一本外れた道を歩くと見えるこちら。

★インスタ映えはバッチリ◎シンガポールでの画像_3

道が狭いため、車通りがなく 写真が撮り放題!笑

ガイドブックにはだいたい メインロードの紹介しか載っていないんですが、 地区全体がプラナカン建築のエリアなので クネクネ歩くと、意外にも穴場が見つけられるんです。

まだまだ写真はたくさんありますが それは行ってみてのお楽しみ❤️ それでは、また(o^^o)