こんにちは。 10期が始まって1週間と2日。 愛知を思う存分紹介する!という 目標を掲げてから、愛知のアンテナが 敏感になったような気がします。笑 No.555 Satokoです。 オススメな場所があったら教えてくださいヽ(*^ω^*)ノ もちろん、一緒に行ってくれる人も絶賛大募集❤️笑

さてさて、今日はそんな愛知県で どーっさりフルーツが食べられるパフェがある お店をご紹介✌︎

それが、ココ!

★こんな贅沢あっていいの?特盛フルーツパの画像_1

Cafe de Lyon

名古屋駅から地下鉄で一駅。 国際センター駅から徒歩10分圏内にお店があります。

昔ながらのお店が何軒かある 住宅街の中にひっそりとお店があるので 見逃してしまわないように要注意!

そーんな、Cafe de Lyonで どっさりフルーツのパフェが食べられるんです!

店内にはいると、目につくのが お店のオススメメニューたち。

★こんな贅沢あっていいの?特盛フルーツパの画像_2

写真だけでも、たくさんのフルーツが 使われてることがわかるパフェがずらーり。

ちなみにオーダーを受けてから 1つ1つ丁寧に手作りをしてくれるため パフェは1グループ、2〜3種類のオーダーで お願いしますとのこと。 どうしてもたくさんの種類が食べたい! という方はあらかじめ予約をしていくのが良いそうです( *`ω´)

こんなに豊富なメニューなら、 悩むのも当たり前!

まずは、やっぱり大好きな

★こんな贅沢あっていいの?特盛フルーツパの画像_3

いちご!

時期じゃないのに、こんなにたくさんの いちごが入っているパフェ。 中にはいちごのジェラートやバニラアイス、 パイやゼリー。 もちろんいちごもたくさん入ってました。

そして、実は来る前から目をつけていたのが この2つ!

★こんな贅沢あっていいの?特盛フルーツパの画像_4

これからのシーズンにぴったり

メロンのパフェとマンゴーのパフェ!

この、インパクトありすぎるメロンの見た目。 中々他では食べられないのでは?笑 ちなみにメロンもマンゴーも、 外側の果肉が大きすぎるので 写真を撮った後は、パフェから取って食べるのがベスト!笑

この2つももちろん、 パフェの中にまで果肉が入っているので 最後まで美味しくいただけますよ(^ω^)

以上が、Cafe de Lyonの特盛フルーツパフェのご紹介。 私の中で、新・名古屋グルメと言っても良いのでは!? と思うほどの満足度とボリューム。 名古屋駅から少し離れてるとはいえ、 とっても人気店。行列必至のお店です。 行かれる際は、予約していった方が いいかもしれません。

愛知に住んでいる方。 これから旅行に行こうとしている方。 是非、一度行ってみてはいかがでしょうか? 至福の時間が味わえること間違いなしですよヽ(*^ω^*)ノ

Cafe de Lyonの公式HPはこちらからどうぞ☆