No.570 しんしん

モアハピ部 No.570 しんしん

*東京都出身*会社員*身長153cm *歌舞伎女子 *海外ミュージカル *旅行 *2級建築士
instagram:@sinsin_panda

【シアレポ】メリーの魔法にかけられて❤︎まるで絵本の中に飛び込んだみたい?!ミュージカル『メリーポピンズ』東京公演は5/7まで❤︎❤︎

こんにちは!しんしんです!

みなさんは小さい頃、魔法が使えたら…なんて思ったことはありますか?
おもちゃがひとりでに動き出したり、壁をすいすい歩けたり。
大きな傘を開いて、空を飛んでどこまでも旅ができたらいいのになーなんて思ったこともあるかもしれません。

そんな一見不可能と思われることを次々と実現して見せてくれるスーパー子守!が主人公の物語があります。

主人公の名前は、

メリー・ポピンズ

今、渋谷ヒカリエにある東急シアターオーブで、メリーに会うことができるんです!
ミュージカル版は
今回、待望の日本人キャスト版の初演となりました!
メリー役は、

濱田めぐみさん!

伸びやかな歌声と安定したパフォーマンスで、一挙手一投足がまさにメリーそのもの!

時に冷たく見えるようなそぶりをすることがあるメリーですが、濱田さんの表情や声色から、その奥に見える子供たちや家族への愛情や思いやりが伝わってきました。

決して近づきすぎず突き放しすぎないメリーなりの距離感が心地よく、変わっていく家族の姿にそっと寄り添いサポートするメリーの美学を感じました。
キラキラしたものがたくさん詰まってて、見るもの全てが新鮮で、エネルギーいっぱいの素晴らしすぎる作品なので、できることなら全世界の人残らずみんなに見て欲しい…!と思っているくらいなのですが笑、

そんな中でも特にオススメしたいのはこんな方!
「わたし、当てはまる!」という方は、迷わず劇場へGo♪

★この春から新しいことをスタートした!orしたいなと思っている!という方

★最近仕事が忙しくてほっとできる時間がないなぁという方

★最近家族や恋人となんとなくすれ違ってしまうことが多いなという方

作品の中でメリーが気づかせてくれるのは、「自分の見方をほんの少し変えるだけで、世界は変わる」ということ。
見慣れた退屈な景色や日常の飽き飽きした生活も、ほんの少し見方を変えれば、今まで見えなかった新しい姿が見えてきます。

メリーと出会ったバンクス家の人々も、このコツを知ったことで、自分たちの身の回りを改めて見直して、新しい発見をしていきます。

新しいことに思い切って挑戦するのはもちろん、ちょっとハードル高いなぁと思ってしまう方は、いつもの毎日にほんの少しだけ変化を見つけてみることから始めるのもよいのではないでしょうか♪

「なんだってできる。自分が邪魔さえしなければ。」

作品中で一番心に残った台詞です。

この気持ちをいつも忘れず、がんばる自分を素直に応援してあげることが大切!
自分の可能性を信じ続けて、少しずつでも前に進んでいけたらいいですね♪

ミュージカル『メリー・ポピンズ』東京公演は5/7まで!

ゴールデンウィークのご予定に入れてみては?

メリーのめくるめく魔法にかけられて、きっと明日を前向きに生きるヒントをもらえるはずです♪

最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*

Movie

MORE10月号、発売中!