オフィスのお悩み第一弾!

こんにちは!しんしんです! 今日はオフィスのお悩み第一弾! 新入社員として働き始めてから3ヶ月、働きながら気になってきたことがいくつかあります。 そんなオフィス特有のお悩みとその解決策を、これから少しずつ不定期で更新していけたらいいなーと思っています!

夏場のオフィスに潜む乾燥の原因たち…?!

最近の悩みはオフィスでの乾燥。 気がついたら手がカサカサしてる…! 仕事をしていると、 ・キーボード ・書類 に触っている時間が多いことに気がつきます。 まずはキーボード。 気がつかないうちに摩擦で指がダメージを受けています。 キーボードについたホコリも乾燥の原因に! そして書類。 紙って結構水分を持っていかれちゃうんです…!

【オフィスのお悩み】夏でも乾燥が気になるの画像_1

そして、冷房! 暑い夏にひんやりオフィスはありがたいけれど、ずっと空調のかかった部屋にいると、肌の水分が奪われていってしまいます。 高層ビルのオフィスでは窓も開けられないので、乾燥しがちですよね。

オススメ!SAVONのハンドクリーム♡

そんな乾燥の原因たちに立ち向かうべく、わたしが使っているのがこちら! SAVONのハンドクリーム♡

【オフィスのお悩み】夏でも乾燥が気になるの画像_2

乾燥で傷ついた肌をしっとりと滑らかに守ってくれます。 クリームの色もピンクでかわいい♡ 香りはパチュリラベンダーバニラ! この香りが好きすぎて、自宅のバスルームには、同じ香りのボディクリームやボディソープも! オフィスにいても、この香りをつけるだけで、リラックスしてほっと一息できるんです♡ 忙しくて大変な時こそ、好きな香りでふっと肩の力を抜く瞬間をつくるのが大切だったりしますよね。

しっとりいい匂いで午後もはっぴー!

初のお昼休み更新でした! 暑い日が続くと、ちょっと疲れ気味になったり、テンションが下がったりしちゃうこともありますよね? そんな時は大好きな香りで深呼吸して、集中力チャージ! うるおいも香りも、両方ゲットしてはっぴーな午後を過ごしましょう! 最後までお読みくださりありがとうございます♡ *しんしん*