No.570 しんしん

モアハピ部 No.570 しんしん

*東京都出身*会社員*身長153cm *歌舞伎女子 *海外ミュージカル *旅行 *2級建築士
instagram:@sinsin_panda

【スイーツ】巣鴨で魅惑のおいもスイーツ!話題の「おいもやさん」に行ってみた!

おばあちゃんの街、巣鴨?

こんにちは!しんしんです!

みなさんは、巣鴨って行ったことありますか?
おばあちゃんの「銀座」として賑わう街ですが、MORE世代の女子にとっては、「ふだんあんまり行かないな」って人も多いんじゃないでしょうか?

でも実は、巣鴨って「食べ歩きグルメの宝庫」なんです!
特にスイーツは行列ができるお店がいっぱい!
今日はその中でもオススメの「おいもやさん」を紹介しちゃいます!

おいもスイーツならお任せあれ!

「おいもやさん 興伸」は、浅草や巣鴨にお店を構える、創業明治9年の老舗「おいもスイーツ専門店」!今回お邪魔した巣鴨地蔵通り店は、巣鴨地蔵通り商店街の真ん中、とげぬき地蔵の近くにあります。
スイートポテトや大学芋、いもようかんなど、ショーウインドウはおいもづくし!どれにしようか迷っちゃいます!
その中でもわたしがおススメしたいのはこちら!
スイートポテト(250円)
手にとるとまだ温かくてほくほくしているのがわかります。
甘さ控えめで、おいも本来のまろやかさを生かしたミルキーな味わい。口に入れると滑らかにとろける舌触りが特徴です。

「すがもん」と一緒にまち歩き

スイートポテトを片手に、商店街をぶらぶら。
すると突然、こんなポストが!
この子は「すがもん」。
巣鴨地蔵通り商店街を歩いていると、すがもんがいたるところに!
街に隠れたすがもんを探しながら、スイーツ巡りも楽しいかもしれませんね。
すがもんのおしりも?!笑
そっと触るとご縁が結ばれるそうです。
みなさんもいかがですか?

最後までお読みくださりありがとうございます♡

*しんしん*

Movie

MORE12月号、発売中!