No.538 shiori

モアハピ部 No.538 shiori

大阪府出身、モアハピ9期のshioriです♡ リラックマ、ポムポムプリンだいすき。 かわいいものに目がありません▽・ω・▽♪

お疲れ顔のお助けアイテム♡魔法のベースメイクで透明感アップ!!

こんばんは。寒い日がまだまだ続きますね(><)

仕事柄、年末から今ごろの時期がバタバタと忙しくてぐったり…。周りで風邪を引かれている人もたくさん。

家に帰ってゆっくりごはんを食べてテレビを見たりリラックスしていると今度は睡眠時間がなくなり、

もうこんな時間…早く寝なきゃ、、パタリzzz

というような日々を過ごしています。笑

それでも元気を絞り出してがんばっていましたが、鏡で何気なく顔を見ると

顔色悪い?!

ということに気づきました。笑



血色の悪い顔を見てるとなんだか気持ちも疲れてくるので、メイクを見直して気分から上げていくことにしました。
時間短縮のために最近下地を省略していたので、そこから見直すことに。

そこで使用したのが

IPSA コントロールベイス(ピンク)

素肌に足りない光をコントロールしてくれて、透明感を高め、なめらかな肌にしてくれるといううわさの化粧下地です。

私が使用したのは、血行不良やくすみで肌に疲れが出やすい人用の【ピンク】です。
まさに。笑
IPSAでは肌診断をしてもらえるので、その人の肌のお悩みに合うものを選んでもらえます♡

その他にも
シミ・ソバカス、紫外線ダメージが気になる人の肌に合う【イエロー】
テカりやすく表面がゴワつき、角層が水分不足な人の肌に合う【ブルー】
といった種類があります!!

下地をしっかり使い始めたのはわりと最近なんですが、使うのと使わないのではやっぱり違う!!

ひと手間って大事ですね…!


下地を使うようになってからいろいろ試したりしましたが、塗り心地や肌馴染みの良さはIPSAのコントロールベイスが私的にはベストでした!

下地の時点である程度 肌を整えてくれるので、ファンデーションをそんなに一生懸命塗りまくる必要はナシ!!
このコントロールベイス、化粧前のベースだけでなく、なんとお化粧直しのときにも使えるそう!
ファンデーションの代わりに少量を手に取り、ポンポンと叩き込んでいくと、肌を整えて肌の明るさのトーンもアップ!

IPSAのスタッフの人は裏ワザとしてこの方法でお直ししているようです♡
さっそく私もポーチに忍ばせています♪


IPSAコントロールベイスで、
お疲れ顔からさようなら!(^_^)/~~

Movie

MORE12月号、発売中!