先週のお休みに香川県に住む友人のもとへ旅行してきました! どこへ遊びに行くか話をしていたところ、前から行ってみたかった【小豆島(しょうどしま)】へ行くことに♡

フォトスポットがいっぱい♡夏のお出かけにの画像_1

私は香川観光したあと、小豆島を目指して向かったのでJR高松駅から少し歩いた場所にある高松港からフェリーで向かいました! 高松港から1時間ほど乗り、フェリーは揺れることもなかったので酔いもせず、喋っているとあっという間に到着しました。 (高速艇だと30~45分ほどみたいです!)

小豆島初心者の私はいろんな場所を1日(正確には半日くらい)で巡れるのかな?と思ってましたが、

小豆島は意外と広い…!

港がまずいくつもあり、島内も移動するのにも車がある方が便利!という感じでした。 そのため、みんなで行きたい場所を考えて、フェリーで土庄(とのしょう)港で向かい、バスで島内を移動することに…♪

フォトスポットがいっぱい♡夏のお出かけにの画像_2

今回おすすめしたいスポットは

道の駅 オリーブ公園♡

フォトスポットがいっぱい♡夏のお出かけにの画像_3

なにやら美味しそうなカフェやフォトジェニックな写真が撮れるとの情報を得て、いってきました!

小豆島のオリーブ公園では映画『魔女の宅急便』のロケ地にもなったそうで

フォトスポットがいっぱい♡夏のお出かけにの画像_4

魔法のほうきをレンタルできるのです!♡

公園内なら持ち出ししてokなので魔法のほうきにまたがってお気に入りの場所で写真を撮ることができます♡ 気分はキキ!!

フォトスポットがいっぱい♡夏のお出かけにの画像_5

みんなで一斉にジャンプして飛んでるように見せたり、キキになりきってフォトジェニックな写真撮影し放題♪ 炎天下だったので、太陽の下での連続ジャンプがかなりハードでしたが、楽しめました♡笑

お昼時だったので、ひとしきりはしゃいだあとはカフェへ♡

フォトスポットがいっぱい♡夏のお出かけにの画像_6

小豆島のオリーブを使用した料理が楽しめる【OLIVAZ(オリヴァス)】! 満場一致で、小豆島産オリーブオイルを使った『OLIVAZ チリンドロンライス』を頂くことに♡

フォトスポットがいっぱい♡夏のお出かけにの画像_7
フォトスポットがいっぱい♡夏のお出かけにの画像_8

他にもオリーブオイルを使用したサラダピザやバゲット付きのスープもありました(^_^) どれも美味しそう…♡ 色々頼んでシェアしてる方もいました!

ランチをしたあとは、このレストラン(2階)の下にあったオリーブ記念館で、ずっとずっと気になっていた、、

オリーブサイダーフロートを頼んでみました♡

フォトスポットがいっぱい♡夏のお出かけにの画像_9

オリーブ✖サイダーってどんな味!!? って思ってましたが、少し青リンゴが感じられるすっきりとした後味の爽やかなサイダーでした☆ 上に乗っているソフトクリームももちろんオリーブ!! ソフトクリームだけ食べたい!という方もオリーブソフトの販売もあったので是非一度食べてみてほしいです☆ ご当地グルメやフォトスポット尽くしで大満足の小豆島、夏のお出かけ先におすすめです(/^^)/♡

フォトスポットがいっぱい♡夏のお出かけにの画像_10