No.569 しろももんが

モアハピ部 No.569 しろももんが

10期から活動させていただいている、しろももんがです♡地方在住の社会人♪fashion♡make♡cooking♡handmade♡yoga♡楽しく情報交換したいです♪ instagram*  @shiromomonga AmebaBlog* shiromomongaぶろぐ

自分らしさを見つける本♡

お気に入りのカフェ・お気に入りの窓ぎわの席で、コーヒーを飲みながら、1冊の本を読みました。

猪熊 真理子 さん著の
【私らしさのつくりかた】 です。

猪熊さんは、
「女性たちが自らの主体性を持って人生を選択するための“学びの機会”を提供する、女性なら誰でも参加できるプラットフォーム大学」女子未来大学ファウンダー
をしていらっしゃる女性起業家さんです。


自分らしく生きることとは?、

実現したい未来ってなんだろう?

今から5年後、どうなっていたい?

という実践的なワークが付いている本なのです。

こういったワークを通して、自分自身を見つめることができます♡


「私らしさ・自分らしさってなんだろう?上手く言葉で表せないけれど…。」
なんてモヤモヤした経験はありませんか?
この本には、多くの女性を支援してきた著者が提案する、どんな人でもできる"私らしさ”のつくりかたが載っています。

心の持ち方もそうですが、より実践的なビジネス・マーケティングの手法の話にも触れています。
3つの「や」のワークシートや、4つのPリストなどなど…ワークシートとして書き込める部分もあります。
誰もが「私らしく」働けるよう、「好きなことを仕事に」出来るようサポートしていきたいという著者の思いが伝わる一冊です。


仕事にプライベートに忙しい今だからこそ、こういう時間を意識的に撮りたいなと思っています♪
忙しいからこそ、自分をみつめる。
読書の習慣をつくる。
あなたもはじめてみませんか♡?

Movie

MORE12月号、発売中!