No.645 ともみん

モアハピ部 No.645 ともみん

大阪 ↳ 東京 スイーツ、コスメ、美容、プチプラファッションアイテム etc… すてき!カワイイ!をお届けします♡
instagram:@taaajorim423
twitter:@423tomomin名

未来の肌へ投資始めます♡ついに見つけたMYベスト“毛穴レス”スキンケアコスメ!

未来の肌に、投資始めました♡

気温の変化が激しいせいか、最近ものすご~くポツポツ毛穴が気になる~…ということがあって、普段はあまり気にせずスキンケア用品を使っているのですが、ちょっとだけ未来の肌のために投資をしてみようと思い立って(笑)

ちょっとだけ奮発してみたんです!
そしたらめちゃくちゃ良かったので紹介させてくださいいい
そのMYベスト毛穴レススキンケアコスメ一式がこちら…!

●導入液/無印良品
●化粧水/エリクシール ルフレ バランシングウォーター
●乳液/エリクシール ルフレバランシングミルク
●朝用乳液/エリクシール ルフレバランシングおしろいミルク

ではさっそくレビューします✨

STEP1:導入液

まずSTEP1は、SNSでも話題沸騰中の無印良品の導入液。
これはもうコスパ良すぎます!!

話題になっていたので試しに買ってみようと無印に行ったら、200mlのサイズは売切れでした…涙
なので思い切って大容量を買ったのですが、めっちゃ良かった!

使うときは、コットンにたっぷり浸してなじませます。
画像だと特に何が分かるってわけでもないと思うのですがw
とにかくべたつかないのが良いです!
テクスチャーはサラサラとしていて水っぽい感じ。
さっぱりしてるのに、肌のつっぱりも全くないです!
暑い日のお風呂上りとかとっても気持ちいいです(#^^#)

STEP2:化粧水

次は、ELIXIR(エリクシール)の化粧水バランシング ウォーター。
これは薬局でたまたまトライアル7日間セットを見つけて購入しました。

これがめっちゃ良い!少しとろみがある化粧水で、肌にすーっと浸透していく感じがたまらぬ…!
べたべたしないのにしっかり潤いも持続するので、メイク前のスキンケアにも使えます。

私はコットンで優しくおさえて使用してます✨

STEP3:乳液

化粧水のあとはエリクシールのバランシングミルク。

ちょっと変わってきたの分かりますかね?
商品説明曰く、”皮脂と水分のバランスを保ち、毛穴の目立たないうるおった肌へ”だそうなんですけど、
皮脂と水分のバランスを保ち、の部分、使ってみるとすごい分かります!

ポツポツ毛穴がー?

化粧水で小鼻の皮脂がさっぱり整って、乳液で蓋をする感じかな。
スキンケア後に毛穴が目立たなくなるの分かる!

画像で分かるかなーー?
写真が下手なの悲しい(´;ω;`)

お肌のバランスが整うの、使ってみると実感するはず。
導入液、化粧水、乳液はどれもべたつかないので、夏のスキンケアにもおすすめです♡

朝は、“朝用乳液”

そしてそして、これは完全にCMにやられてしまって購入したやつ。

エリクシールの朝用乳液バランシング おしろいミルクです。
柔らかいテクスチャーで肌にすごくなじみます!

サラサラした仕上がりで、毛穴の補正をちゃんとしてくれる!
最近ベースメイクは、これとパウダーだけの日もあって、夕方くらいまで余裕で持ちます。
おでこは少し皮脂が出てきちゃうけど、小鼻とTゾーンのテカリはメイク直し全然いりません☺

毛穴悩みゼロへ

以上、MYベスト毛穴レススキンケアコスメの紹介でした~
参考になったら嬉しいです(^^♪

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!