9月のシルバーウィーク期間も終わってしまって、もうすっかり意気消沈しているともみん。です。 楽しい期間はあっという間ですねぇ。 昨日から元気に仕事してますw ちなみに連休中は前回紹介した絶品パンケーキ「eggg(えぐぅ~)」に行ったのと、あとはあれです。 YouTubeで流行りの「まるごとバターハンバーグ」をつくりました。

大体のことは「ドクターブロナー」で解決すの画像_1
いや~~~ カロリー爆弾でしたね。 もうカロリーしかなかったですね。 だがしかし、めちゃくちゃ美味しかったです! ご飯が進むすすむ。 皆さんも一度はやってみてくださいw 胃が死ぬと思うので、胃薬は必須で用意してくださいね。
神パンケーキはこちらです。
とろっふわっの極限♡甘党なら絶対食べるべき「eggg」のパンケーキが新食感すぎた

マルチに使えるマジックソープ「ドクターブロナー」

大体のことは「ドクターブロナー」で解決すの画像_2
ところで、皆さん7月に日本初上陸を果たした「ドクターブロナー」というオールインワンソープはご存知ですか? ソープって今まで適当に選んでたんですけど、これは手洗い石鹸以外にも色々な使い方があって、めちゃくちゃ便利すぎたんですよね。

天然由来成分100%のオーガニックソープ

まずこのマジックソープと言われるドクターブロナーは、無農薬有機栽培でつくられたオーガニックの原材料を使用していて、肌のうるおいを守りながら洗い上げてくれるんです。 手の乾燥が気になるこれからの季節にもピッタリだし、何より手ってものすごーく年齢が現れるところなんですよね。 (最近気にしだしましてね…) なので、そんなデリケートな肌にも最高だし、特に洗い物とか良くする人はもう本当おすすめです。

使い方無限大すぎる

大体のことは「ドクターブロナー」で解決すの画像_3
お肌に優しいのはもちろんですが、ドクターブロナーの何が凄いかって、使い方無限大すぎるんですよ。 まさにマジックソープと言われるだけあって、これ1本あれば様々なシーンで活躍します。 いくつか私が「便利ー!!!!」って感動したドクターブロナーの使い方を挙げますね。

洗顔

少量でもしっかり泡立つので、ドクターブロナーは洗顔としてもおすすめです。 お肌に優しいし、うるおいをキープしてくれるので敏感肌の人にも安心! 海とか行った時なんかめちゃくちゃ便利じゃないですか?

ボディソープ

もちろん顔にも使えるということは体にも使用できます。 やっぱり海に便利だな。

食器洗い

これもびっくりなんですが、食器用洗剤としても代用できるんですって! ドクターブロナー1に対して、10の水の割合で薄めて使います。 キャンプとかアウトドアのシーンで役立ちますよね。 本当、手汚れますからね。

食材洗い

あとこれはベビーマイルドだけですが、お料理前の野菜や果物を洗う時にも使えるんです。 キャンプはこれ1本あればOKですね!

お掃除・洗濯

それからそれから、ドクターブロナーは水で薄めて床やトイレのお掃除にも使えます。 あと天然の洗浄成分が濃厚なので、洗濯洗剤の代わりに、袖や襟の部分汚れにも!! 家事はだいたいマジックソープのドクターブロナーで解決出来る説あるな。

メイク用品のお手入れ

一番これが便利!ってなったのが、メイクブラシのお手入れ。 ブラシ用洗剤とか一生なくならなくないですか? ハンドソープとしてもメイクブラシのお手入れとしても使えるから、洗面台周りがスッキリするし有難いいいい。

パッケージもかわいい!

大体のことは「ドクターブロナー」で解決すの画像_4
どうです? めちゃくちゃ使えるでしょ。 他にもわんちゃんのシャンプーとしても使えたり、大活躍間違いなしです。 ミニマリストには特におすすめ。 パッケージもかわいいので、洗面台や台所に置いておくだけでおしゃれになっちゃいます。
詳しくはこちら♬︎
ドクターブロナー公式サイト

ともみん。のインスタグラム

大体のことは「ドクターブロナー」で解決すの画像_5
最近ゲットした人気美容師わたるさんのヘアアレンジ本\(◡̈)/ 解説もわかりやすくておすすめでっす!
ヘアアレンジ実践したの投稿してます( ᷇ᵕ ᷆ )
インスタグラムはこちら